トリノとSHINOBIととっつぁんと | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふうふう、荒川さんの金メダル、美しかったですね?♪とにかくすべてが綺麗でした。ジャンプが飛べる16歳がずっとメダルを独占してきてた中、大人の女のエレガントな美しさで金、今までに無い金メダリストになったかと思います(*´∀`*)

そんなわけでオリンピックも二月ももうすぐ終わり。暖かくもなり隣の人は今日あたりからハナミズを垂らしはじめました。(;´Д`)春はもうすぐです♪

さてさて、FFですが昨日はログイン障害やらで全然は入れませんでした(>_<)。せっかくポロムさん&ヤーボウさんのプロミ予定だったのにな?。今日はみんな入れるかしらん??

仕方が無いので、昨日はゼツが買ってきたDVD『SHINOBI』を観ることにしました。忍者好きだから買ったのだということです。

う、うん、オダギリジョーはかっこいいよ?(^^)ワタシ的に好みであります(*´∀`*)・・・感想以上!(゚∀゚;;;;;;

そうそう、ブログ巡回をしていたら、『みすらんとまと。』のLynnさんのところでキーワードバトンというのを頂きました♪連想ゲームのような感じで、つながる言葉を回していくようです(^^)なぜか中島みゆきから始まってます。

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→ 足フェチ→ミニスカート→ワカメちゃん→魚→函館→夜景→屋形船→たーまやー →鍵屋→家の鍵→大事→黒髪眼鏡→秋庭多加良→天才→ジーニアス→ジャニーズ→乙女の夢→魔女っ子→ステッキ→願い事→天使の夢→神様→天 →雲海→オゾン層→二酸化炭素→人工呼吸→ちゅぅ(*´3`*)→ミスラスキー→耳と尻尾→小悪魔(Imp)→シャントット様→生体兵器→エヴァンゲリオン→ゴーレム→犯人→とっつぁん

ところどころにFFやってる人ならではの連想が入っているのが面白い(^^)。さてLynnさんは『とっつぁん』でした、とっつぁんといえば・・・

『昭和ひとケタ』

でしょう、ということで、昭和ひとケタから続く言葉を・・・えっとー、、、ではでは『ゆめみごこち。』のRukkaさんに・・・いかがでしょうか?いそがしかったらスルーしてくださいねー(^^)