お幸せにっ♪('-^*)/ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

3月になりました。いきなり雨で寒いです(>_<)。

先週末、上司に辞めたい旨を話し、3月いっぱいの勤務となりました(なってると思う)。ふう、やっと話せた??。きっとあっという間だろうな?。なんだかんだと13年近くもいた会社なのでちょっとしんみり。

先日、前の店で一緒に働いてた面々と集う機会があり行ってきました♪私は仕事だったので夜から参加だったのですが、昼から始まっていたようで(^^;;ずっとおしゃべりしながらとっても面白かったです。

メインは突然結婚を発表した副店長(今は店長になってます)へのツッコミだったのですが。だって去年の10月くらいまで『結婚したい?寿退社したい?!!誰かいませんか????』っていうメールが来てたんですよぉー!そしたらいきなり1月に『突然ですが結婚します!!』っていうメールがくるぢゃないですかっ!!

3ヶ月くらいのスピード結婚で考えられるのは・・・

?見合いをした

?元カレと再燃した

のどちらかであろうと思いましたが、正解は?でありました。パーティーで知り合ったそうです。この仕事、独身男との新たな出会いは皆無なので(>_<)、やはり出会いには積極的に動かないと、ですな。

今彼女は仕事もとっても乗っている時期だけに(優秀店長賞をもらったばかり)、かなりもったいない気もしましたが、彼が土日休みの人だし、自分も早く子供が欲しいそうなので辞めるらしいです。休みが不定期で帰りが遅い仕事は、結婚してからも続けるのは難しいもんね。いや、それでも続けたいというモチベーションを持つのが難しい、、かな。

彼女とは足掛け6年近く同じ場所で働いていました。とてもよく気がつく、やさしくて面倒見のいい頑張り屋さんでした。きっといい奥さんになると思います♪末永くお幸せに!!!(‘-^*)/