再会♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は久々都会に行ってきます(´∀`)

横浜に戻ってきて1年半、すっかり多摩川の向こうに縁がなくなってしまいました(つД`)。大抵のものは横浜で揃っちゃうしね。

今日はハワイに嫁に行った元上司が、お仕事で6年ぶりに一時帰国するので会いに行きます。あまり時間はなさそうなのでランチくらいになりそうですが。

この人は私がまだスタッフだった頃店長だった方で、私には3人目の店長だったんですが、一番のびのびと仕事をさせてくれて、私のことを良く褒めてくれた人でした。このひとが上司じゃなかったら、私はさっさと自信をなくして販売の仕事を続けなかったと思うし、店長にもなれなかったと思って、今でもとても感謝しています。

その後彼女は東北の新店に転勤になって、思うに・・・なれない寒い土地、田舎、店長という立場の孤独、お母さんの逝去、2年経っても帰してくれない会社への不信・・・・などがあり会社を辞め、突然ハワイに行き結婚しました。

たぶん、いろんなことがあったんだろうなぁ・・・と思いつつ、3ヶ月のスピード結婚に少々心配を感じましたが、私もブライドメイドとしてハワイの結婚式に参列させていただきました。

その後、私も店が変わったりなんだりで多忙になり、音信も途絶えてしまって、心配していたのですが・・・去年実家に彼女から手紙が届きました。

結局、このだんなさんとは離婚してしまい、大変な苦労をされたようでした。。。でも彼女は語学が堪能で何でも起用に出来る人なので、向こうで仕事を見つけて頑張って、また出会いがあり、再婚して幸せに暮らしてるそうです。

本当に良かったです・・・・!!

そんなわけで積もる話はこれから聞いてきます(^^)表参道ヒルズにも行ってみたいけどまだ混んでるかなぁ・・・。