ハムスターが来ました! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

かわいい写真をアップしたかったのですが、おがくずから出てきてくれません(つД`)。うーん照れ屋さんだ・・・。

このマンションは小動物なら飼ってもいいので、ずっと何かペットを飼いたかったんですけど、お互い留守がちということで見送っていました。が、今回しばらく私がプーで家にいるし、春だしということで、ハムスターを飼う事にしたのです??!

早速、近くのホームセンターに行って、おうちやら餌やらを揃えます。肝心のハムは可愛い子いるかな????

けっこうたくさん種類があったのですが、ジャンガリアンのパールという毛並みの子が、まだ小さくて、ゼツが『この子がいい』との事なのでこの子に決定しました!女の子です♪

ゼツがハムスターを飼ってたことがあるので、飼い方とかは大丈夫。とにかく寒さに弱いので、冬に気をつければ3年くらいは生きてくれるらしいです。

長生きしても3年なんだ・・・ちょっと淋しいね。

私はというと、あまりの小ささにびっくり。キーホルダーみたいだ・・・。こんな小さいのが動いてるよ???って感じ。なんだかすぐ壊れてしまいそうでちょっとおっかなびっくり・・・。

名前は『じょわいよThe Third』です。ゼツのハムスターは代々この名前で3匹目ということで(^^;;;

さてさて、このじょわいよ姫、まだ一向に起きてきてくれません。。遊んでもらえるのはいつになるのでしょうか??(´∀`)

,