FF11*チョコボがっ!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日のこと、昨日は『詩人の日』だったので、ゼツ(竜騎士)と私(詩人)とフェローさんたちとでギルド桟橋のジャグナーから入るほうで、カブトを狩っていました。

いつもバタリアからチョコボに乗って、ジャグナーへ・・・虎に注意しながらチョコボを降り洞窟に入ります。その先にいるキノコもアクティブなので、オイルを使って通過しその奥の洞窟で狩っていたのですが・・・・。

何匹か目のカブトを狩ってヒール中、珍しくどどどどっと通行人が・・・。

ん???いまのタルチョコボに乗ってた!!!!????

うそ!?ここってチョコボで入れるの?????

きゃー!知らなかった!いつも入り口で降りてたYO!!!
オイルかえせー!( ̄〇 ̄;)

そのあとも我々をあざ笑うかのようにチョコボの大群が次から次へと通り過ぎていったのでありました・・・。

ギルド桟橋はチョコボで入れます!・・・知らなかった人は要ちぇーっく!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで、詩人も26になりました。バラードも覚えましたよ??♪バラード、高かったとです。。。35万ギルしました(つД`)。昔2000ギルくらいで売っちゃってた気がします(とーい目)

どうせならこのままフェローさんたちと一緒に37まで上げたいのですが、ゼツが竜騎士飽きた、と・・・。えーーー!オボロ可愛いじゃないですかぁ???(自分の竜の名前は忘れてたくせに)と、必死に盛り上げさせようとしているのだが。うーん、確かに竜は上げてもサポでは使わないからねぇ。。。

次にレベルが近いのがモンクの31か・・・うーん、もうちょっと付き合ってよ???!o(_ _*)o

あと白がレベル42になるので、この前フェ・インに行ってテレポヴァズを取ってきました♪今はOPがあるから使うことあるのかな??と思いつつ、まあせっかくだし(^^)AF1もやっちゃいましたよ!黒のキャストワンドと違って、こっちのブレストハンマーはけっこう使えそうです!鈍器鈍器!!(*゚∀゚)ノ

おまけ♪

060411_01030002 じょわいよがやっと出てきてくれました♪

でも今日もまだおうちに引きこもっています。やっぱり夜行性??

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク