『婚礼写真』ですよ(ノ∀`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさてそんなわけで、GWも終わってしまいました。私にとってはもうチョーーーー久しぶりの全休でしたよ!!って、今日も無職な私はお休みなんですが(´∀`)

でも同じ休みでも、土日とか世間の休みはね?世界が休みの『気』で満ちているんです。だから本当に休んだ気分になるんですよね。

たとえば私は日曜日にデパートなどの喫茶店に入ると、お客さんの中で『休憩時間の販売員』をほぼ全部見抜けます(^^;。『おやすみオーラ』が出てないんですよ。

そんなわけで世の中の『おやすみオーラ』から外れ、土日もGWもお盆も年末年始も働いてきた十と幾年、なので行く先々が混んでても、道路が大渋滞しても、世の中と一緒に休めるのってやっぱり幸せなのですよね。

イマノウチダケカシラン?コンナコトイッテルノワ??(゚∀゚)

そんな感動のGWですが、とくに旅行など遠出をすることもなく地味に終わりました(ノ∀`)。

今回の連休中のメインイベントは、いわゆる『婚礼写真』を撮ることでした。

ぢつわ結婚してもう今年で4年目になるのですが、当時はお互い仕事が忙しく、まとまった休みが取れたら式は新婚旅行と一緒に海外で挙げちゃおうか??てな話になっていました。(披露宴とかはお互い面倒なのでやらない・・・家族のみでやりました)

しかし一向に休みが合わせられる気配もなく、気がつくと1年、2年・・・写真だけでも撮りなさいと親戚からも言われてたし、自分的にも少しでも若いうちに(若くないが)撮っといた方がいいだろう、という訳で、やっとこ撮るに至ったのでした。

調べてみるとけっこうこういう『ウェディングフォトプラン』というのは多いみたいですね。式をあげる人でも、忙しい当日じゃなくて、写真だけ前もって撮っておく事が増えたみたいです。

選んだのはウェディングとカラードレスのプラン。和装はやめました、たぶんこの年で和装をやると絶対『大奥』になりそうだから(つД`)

さてさて、そんなわけでヘアメイクさんに髪を巻いてもらい、化粧もしてもらい(眉毛の形を忘れないように写真で撮っておいたw)、ドレスを着こんでコスプレ・・・じゃない、花嫁姿の出来上がりです?♪

しかしですね、『笑って』とかカメラマンさんにいわれても素人にはそう簡単にカメラ目線で笑えませんよ。

スタイリストさんの話だと、もうノリノリでいろんなポーズを自ら作ってくれちゃうカップルも多いんだとか・・・プリクラ世代ですかね???。昭和ひとケタ(違!)にはそんな芸当は出来ないでやんすよ。

撮影を終えると、PCで撮った写真から『コレ』というのを選ぶ作業に入ります。作り笑いも痛々しい笑顔の中の一枚を選ぶのも大変ですが、あ、あのPCでこの二の腕を細くとか、ウエストを細くとかの加工は・・・で、出来ないんですね(つД`)

そんなわけで写真も選んでとりあえず終了???♪出来上がりは来月初めごろだとか。まあひとつ親孝行が出来ました(´∀`)

でも一番良く撮れた写真は、撮影後ほっとしてケータイで撮った写真だったりします(^^)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク