FF11*キキルンとぬりかべ? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、アサルトの『土竜作戦』に行ってきましたよ?。

ここはちょっと変わっていて?、5枚の壁を破壊して進めばクリアなようです。70制限6人でGO!!メンバーは忍・暗・竜・黒・赤・赤です。

はじめの壁はみんなでいっせいに叩きます。なかなか減りませんが攻撃されることもないので、ひたすら壊す!壊す!壊す!

やっと一枚撃破!!

このあと黒のポロムさんだけ別行動で、ひとりでゴール前の壁をちくちく削ってもらいます。他の5人はエリアにいるキキルンを倒して、キキルンが爆弾をドロップしたらそれで壁を壊していきます。制限時間が30分なので、どれだけ早くキキルンを倒せるか?と、そのキキルンが爆弾をドロップしてくれるか?のリアルラックにもかかってきます。

可愛いキキルンを殴るのはかわいそうで・・・といいながら嬉々(鬼気?)として殴る私であります(ノ∀`)・・・しかしこやつ回避が高くてなかなか剣が当たりません。削りに時間がかかるので、ドロップがないとけっこう焦る…(^_^;)

そんななかポロムさんは1人でちくちくちくちく・・・・。サビシクナカッタカナ?(゚∀゚)

終了時間目前で最後の壁を粉砕し、なんとかクリアです??!!今までにない遊びで、とても楽しいアサルトでした(*^_^*)

でも昨日は4人(忍・召・黒・赤)で行ったんだけど、@1枚残して時間切れアウトになっちゃった。忍・召・赤ではキキルンを削りきれませんでした・・・残念?(>_<)

アサルトって3?6人っていうけど、やっぱ【3人】もしくは【6人】で丁度いいバランスになっているのかなぁ???よく『3人で行きませんか?』ていうシャウト聞くしね。
4人で行っても壊す壁の枚数は6人と同じだったし、キキルンの強さも変わっていなかったような・・・。ルジャワンの時も5人ではきつかったけど、6人で勝てたし?。

でも作戦失敗しても戦績100もらえまちた♪

あとは?ビシージ2回やりました!またもトロール軍団とマムージャ軍団で、ラミア率いる死霊軍団には会えませんでしたが・・・でもラミア一番きついみたいですね?骸骨にHP吸われちゃうから。

魔笛はまだ私の鯖では一度も奪われていませんが、ちょろちょろと捕虜が増えてきたような・・・さっきのビシージでは3人持っていかれました。イ?・・・。

そして相変わらず乱れ飛ぶ【ヤーン】のシャウト・・・すっかり定着してしまいましたね(^_^;)

Ruc060527192800a ビシージ待ちのひとコマ。

2階の橋の上に、橋の欄干?の上に上れる場所があることが発覚。みんなで登って記念撮影です(*^_^*)

なかなか良い眺めでありました♪

ビシージのおかげで戦績がたまったので、アラパゴ・ハルブーン・マムークと、戦績と交換でもらえる地図が3枚が揃いました!

さあみなさん!!ダンジョンではわたくしについてくるのがよろしくってよっ!!

あ、あれ・・・?  (   ´   ・   ω   ・   `   ) ポツーン。。。