最近のじょわいよ② | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

060527_18030001

ハムスターを飼い始めて1ヶ月半ほど経ちました。ペットショップにいたハムスターの中で一番小さかったじょわいよも今はまるまると大きくなってます(*^_^*)
私は実家にいた頃ネコを飼っていました。なのでハムを飼おうと決めた時、ネコに比べてコミュニケーション的にちょっと物足りないかな??でもネコより手がかからないしいっかぁ?、くらいな気持ちだったのですが、

その小ささ、単純さ、愛すべきおバカっぷり、そして自然界に帰したらすぐに淘汰されて死んじゃいそうな弱々しさ・・・。

いや、可愛いです(*´∀`*)じょわいよわっ!・・・小動物あなどれません。

ところが先日、じょわいよが下痢をしました。元気だし食欲もあるので心配してなかったんだけど、あちこちネットで見たら、ハムスターの下痢は命にかかわることがある、という意見が非常に多かったので、あわてて近所の動物病院に連れて行きました。

検査の為に一泊入院して、お薬をもらっておうちに帰ってきました。

とりあえず大事には至らず、今は元気そうです。ああ良かった。。。

でもそれから、下痢をしたのはもしかして飼い方の何かが良くなかったのでは?と心配になってしまって、餌は良かったのか?敷物は良かったのか?掃除の頻度は?・・・・などなど、またあちこちで調べてるんだけど、結局これがいい、あれがよくない、と、言われてることは本当にいろいろあって・・・しばらくは心配性になっちゃいそうであります (>_<)

それにしても可愛いですよ、じょわいよわっ!しつこい?

寝起きのあの、ん???って顔がもう・・・こういうとき『萌え????♪』っていうのが正しい『萌え』の使い方なのでしょうか?(^_^;)

ハム車輪でバランスを崩して、ムーンサルトしながら外に放り出されてる姿なんて、最強っ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

060528_19100001

病院で一泊させる時、寂しがるかな??でもコイツはおバカだからあんまりそういうの感じなかったりするのかな??って思ったのですが、おうちに帰ってきたらものすごいはしゃいで、回しまくり、走りまくりの、心配になるくらいのハイテンション。
もしかしておうちに帰ってきたのが嬉しかったのかな??・・・と思って、もうそこからは愛しさ倍増(*´∀`*)

まんまるになって眠るじょわいよ・・・どうか天寿を全うして長生きしておくれ♪

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク