コロニーオデッセイ冒険日記1 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

いまさらネタバレも何もないだろう、ということで、冒険日記をスタートします!(^-^)ノ果たして感動の?エンディングまで続くのかは・・・謎(ノ∀`)

舞台は未来都市エスペランス。

今日は『彼女』とデートだ!!僕の家に彼女のロボットが迎えにやってきました。さてロボットと一緒に彼女の元へ向かいます♪

ん?何か事件の匂い・・・大変だ!UFOが現れた!!そして彼女がUFOに連れ去られてしまった!!!( ̄□ ̄;)え??はやすぎない??

突然UFOに連れ去られてしまった『彼女』を助けるために『僕』はロボットの『パピパピ』と一緒に彼女の行方を追います!!・・・しかしどうやって探せばいいんだろう?パピパピに訊ねても『ボクナンニモシラナイヨ』と答えるばかり・・・ふう。

とりあえず西へ行くと都合よく?宇宙艇が乗り捨ててあります。おんぼろだけどまだ使えそう。乗り込もうとしたらパスをセットしろといわれました。パスなんて持ってないよ!!

仕方ないからまた西へ行くと、道に『PASS』と書かれたバレバレの何かが落ちています。すかさず拾ってパスげっとだぜい♪

さてさて後はきっとRPGには欠かせない(このゲームはアドベンチャーゲームだけど)アレがきっと必要なはずだ。MAPだ!!タワーのような山があり、上に登るとまたもわざとらしい一枚の紙切れを発見!!これもすかさず拾ってMAPもげっと♪

これ以上行く場所もなさそうなので、さっきの宇宙艇に戻ってパスをセットするとドアが開きました!!中に入ると・・・さらにオンボロです。大丈夫かなコレ。
何の説明もなく、『もうここからは出れない』そうなので、ええい!スタートボタンを押してやる???!!

『ア、タイヘンダ!ウチュウテイガ、コ・ワ・レ・ルーーーゥゥゥーーーー』

401 宇宙艇のなかに無数のヒビが入りはじめます・・・。暴走する宇宙艇・・・そして・・・・

どっかーーーーーん!!

はたして『僕』と『パピパピ』の運命はいかに?

次回へ続く!!と思う・・・たぶん(´・ω・`)

 

 

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク