三十路のハローワーク② | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

6月ですね~。今日と明日は横浜の開港記念祭です。夏に先駆けて花火が上がるんですよ?!家のマンションからも見えるかな?(*´∀`*)

私は横浜市の小学校に通っていたので、6月2日は開港記念日でお休みでした♪6月って祭日ないから嬉しいよね。

♪我ぁ~が~日の本は島国よぉ~~なんたらかんたら あらゆる国より船こそ通え~♪

これは横浜市歌なのかな?小学生には意味不明な時代がかった歌詞ですが(ていうかちゃんと覚えてないし^^;)、こんな歌を毎年6月に歌っていましたね。

さてさて6月。1年ももう半分になっちゃいましたね。先日第1回目の失業認定が終わりました。ついでに求人案内をPCで検索。家から通勤30分以内、18時終業のフルタイム、完全週休2日で検索します。

まあだいたい事務職では資格の所にワード・エクセル必須っていうのが多いです。必須ってどのくらいのレベルなのかな・・・?事務系は未経験だし年はイってるしの二重苦なので、ちょっと相談に行きます。

担当してくれたおじさんの職員さんがとても親切で、事務といってもいろいろあるけど、私の今までの職種からだと、経理関係よりは、営業や総務関係のほうが経験をいかせるのでは?とアドバイスしてくれました。なるほど~。

『普通の会社勤め』という経験がないのでどうも事務職って未知の世界・・・・なのよね。とりあえず毎日ストッキングをはかないといけないのだろうか・・・って、この感覚間違ってるし

三十路のハローワーク、まだまだ続きますYO!(`・ω・´)