コロニーオデッセイ冒険日記2 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、冒険日記の続きです!

UFOに連れ去られた恋人を追って、僕とパピパピは古い宇宙艇に乗り込みました、が、発進したらぶっ壊れてしまいました・・・。

*おとぎ話コロニー編*

 

012

 

気がつくと、パピパピが心配そうに僕の顔を覗き込んでいます。。。ここはどこだ?

『ドウヤラドコカノころにーニ落チテシマッタヨウデス。気ヲツケテクダサイネ』

OK、わかった先に進もう!

なんだかここは、中世のおとぎ話の世界のようなコロニーみたいだ。目の前に城があるけど、このまま丸腰でいったら絶対良くなさそうな気配がぷんぷんしてるなぁ・・・。とりあえず周りを調べていくことにするか・・・。

西へ行くと森が続きます。ふくろうやら眠り姫やら狼やらいるけどとりあえず無視。い、いや、狼には近づいていったらがぶっと食べられちゃってゲームオーバーになっちゃったんだヽ(`Д´)ノ

 

111

 

森を抜けると古い教会がありました。ドアが開いてるので中に入ってみます。中には十字架が・・・。

十字架を取ったら怒られるかなー?と思いつつ取ってみると外れます。『十字架はあなたの見方です』とのこと。おっしゃ!きっと出てくるであろうドラキュラもこれで安心だい!!

さらに森を抜けると今度は延々と続く墓場・・・。パピパピが怖がってます・・・ロボットのくせに。うかつに手を出すとまたゲームオーバーになりそうなので慎重に進みます。

すると仙人のおじいさんが現れました。手になぜかマジックランプを持っています。おじいさんは『城に近づくな』『何かの時はこれを使え』とマジックランプを僕にくれました。

とはいえこのコロニーではもうあとは行くところお城しかなさそうなので、お城にGO!

 

131

 

お城には王様がいました。王様はオセロが好き♪ということでいきなり王様とオセロをすることに・・・。

王様、なかなか強くオセロ負けちゃいました・・・。殺される?と思ったけど、『ゲームに付き合ってくれてありがとう』だって。お金まで貰っちゃったよ♪

オセロが終わるとこんな部屋に通された・・・鎧と棺・・・めっちゃ怪しい・・・罠か??

案の定、棺を開けたらドラキュラがぁ???!!

でも想定内!オイラは十字架を都合よく持っているのさ♪ドラキュラは退散してダイヤの指輪を落としていきました。当然頂いていきまーす。・・・『僕ハろぼっとダカラ血ハナイヨ!』といって逃げようとしたパピパピ・・・忘れないぞ。

次の部屋では大男が今にも僕を踏み潰しそうに・・・!!ここでおじいさんから貰ったマジックラ???ンプ!!大男はみるみる吸い込まれていきました。めでたしめでたし。

 

181

 

続いての部屋では魔女がとうせんぼ。。。『何かくれたら通してやる』というのでさっきのマジックランプをあげたら喜んで通してくれました。

グラサンかけた魔女って・・・。(´∀`)

そんなわけで城脱出成功!!でも恋人の手がかりはないし、宇宙艇は壊れちゃったし、一体どうすればいいんだぁ????????

201

そんな僕の目の前に、怪しげなキノコが!!よく調べるとそれはキノコにカモフラージュされたワープ装置だった!!

なんて親切!早速乗り込んで・・・どこ行きゃいいんだ?とりあえずMAPを開くとあちこちのコロニーの名前が入っています。

適当にセットしてスイッチオーン!!

さて、次はどんなコロニーに行くのでしょうか?恋人の行方はわかるのでしょうか?

続く。。。。と思う。

 

 

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク