FF11*マネキンゲットだい! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

マネキンをゲットするべく20BCを回っていました、が、残りのフィートとレッグがガリスンのドロップというので、なかなか行く機会がなく、そのまましばらく放置してたんだけど、材料を置いておくだけでも邪魔なので、フィートとレッグはバザーで買うことにしました。

ロランのバザーで両方見つかり、合計70万ギル・・・まあ他の部位は全部自力で取ったので良しとしましょう♪

早速マウラに行って、彫金ギルドのミスラのお姉さんにパーツを渡します。地球時間で0時またぎで完成だとか・・・渡したの0時10分でした・・・orz

そして待つこと24時間、やっとマネキンを手に入れることができましたよー!!1体ゲットすればあとは25万ギルで買うこともできるのです。なのでせっかくマウラまできたので私はもう1体も買っちゃった♪

早速バスに戻って設置します(*´∀`*)

う・・・私の部屋、家具だらけで・・・・置けない。4X4の16マスも使うのね、マネキンって。なんとか家具を端に寄せスペースを作ります。

Ruc060606002132a じゃーん!

まずはヒューム♀タイプマネキンです!こちらには私の花嫁衣裳と日本刀をコーディネイトしてみました♪

なにやらなんかの映画みたいで、なかなかカッコイイであります!!

見えないけど釣竿も持っています(^_^;)

そして注目の?もう1体は!!

Ruc060606002215a 当然、ガルカでしょう!!

この存在感!これがあれば留守にしても安心です!!

とりあえずこちらには、箪笥にあった適当な装備品を着せてみましたが、なかなかステキコーディネイトになりました♪

モグ金庫や箪笥もこれで一気に収納が増えましたよ?。あとは・・・少し家具を整理しないとね(^_^;)

マネキンにポーズをつけることもできるようになるらしいです。クエを受けなくてはいけませんが。こちらも今度試してみたいと思いまーす!!

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク