コロニーオデッセイ冒険日記4 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、イカサマ男にコテンパンにやられてしまった僕とパピパピ・・・逃げるようにバーを出て、とりあえずもうちょっとあちこち回って、情報やら武器やらを手に入れることにします。

荒野の町を歩いていると、なにやら駅馬車やらインディアンやら騎兵隊やらが忙しそうに通り過ぎていきます。やっぱりあの男が絡んでるのかな?駅馬車を止めて何か聞こうと思ったらいきなりゲームオーバーになるし・・・ヽ(`Д´)ノムキー!!

しばらく行くとサボテンが自生する荒野に・・・まてよへんなサボテンがあるぞ?よくみるとそれはカモフラージュされたワープ装置だった!!

どうしようか?このコロニーではまだ何も出来てないし、何の情報も掴んでいないんだが・・・ええい!見つけちまったものは仕方ない!とりあえず乗り込んでみよう!行くぞパピパピ!!!

ぎゅぅぅぅうぅぅぅぅ????ん!!

僕たちはまたも未知なるコロニーに向かってワープした!

 

*海岸のコロニー編*

011_1

 

うーん、、、ここは、なんだか静かな海岸が広がる所だ・・・誰もいない・・・。

しばらく歩いても同じような海岸が続く・・・誰もいない。

ふと、風に乗って何か聴こえる・・・僕の名前を呼んでいる!!!どこだ!?彼女がいるのか???

声のするほうに向かって走ると、なにやら洞穴がある、この奥だ!!行くぞパピパピ!!

 

051

 

洞窟の中には・・・なんだろう?魔方陣のような絵が描かれている・・・。

よく見るとそこには相合傘の絵が!(えーーー??)片方には僕の名前、もう片方には何も書いていない。

僕は迷わず、その空白の部分に彼女の名前を書く・・・すると・・・。

 

072

 

なんと!魔方陣からビームガンが出てくるじゃないか!!

脈絡がまったくわからないが、気にしていたらゲームは進まないので、とりあえずビームガンをゲットだぜい!

よっしゃ!これであのイカサマ師に勝てるかもしれないぞ!!

さてここにはもう用はなさそうだ。あとはワープ装置を探してここを脱出しよう。

 

091

 

しばらく海岸を歩くと・・・砂浜に何かが埋まっている。

自由の女神だ・・・ひょっとしてここは、この星は・・・まさか・・・?

Σ( ゚Д゚))))))))

まあ、まさか、な・・・。(^_^;)

自由の女神を調べたら、案の定ワープ装置だぜ!さてとパピパピ、あの荒野のコロニーに戻る前に、ちょっと他のコロニーにも寄って情報を集めようぜい!

『ガンバッテ早ク助ケ出サナクッチャ!』

おっしゃ!じゃあ行くぜ???!!

続く!!ナノデス!!

 

 

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク