横羽線ラブ♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

東京から横浜へ帰るルートはいくつかあるけど、私が一番好きなのは首都高速横羽線です。料金的には第三京浜のほうが好きですが・・・(^_^;)

先日、ゼツの実家に行きました。お父さんもお母さんも元気で何より。ていうか焼肉食べに行ったんだけど、あたしらとほぼ同量食べててびっくり。しかもビールジョッキ一杯つき。なかなかあのお年で肉食べないですよ?。(*´∀`*)

ゼツの実家は東京の北のはずれの端っこの最果て(おいおい)。寺町のなかなか風情のある所です。お父さんお母さん元気でね?!また来るよ?!ご馳走さま??♪←(^_^;)

じゃあ帰りましょうか、と車に乗って横浜に向かいます。

荒川を越えて・・・このあたりは下町のなかなかにぎやかな感じ。通る人みんな自転車に乗っています。自転車率80%くらい?都内は坂道ないからいいよね。

三ノ輪の交差点を過ぎて、上野駅が見えます。高速に乗って雑居ビルが連なる中をうねうね&スイスイ、銀座もうねうね&スイスイ、浜離宮を左手に抜けるとレインボーブリッジがどかーん!その向こうに大観覧車キラキラーン☆

この辺りからやたら高層マンションが押し寄せてきます。。。前はこんなに建ってたっけー??なんかすごい威圧感あるね??。てか埋立地の高層マンションってワタシ的には怖いって思うんですが。。。住む人ってあんまり気にしないのかな??

天王洲までそんな風景を、モノレールと並んでスイスイ。羽田空港の明かりが見えてきます。

きれ????☆

ラブイズミステリ??私をよ?ぶの♪・・・口ずさむ歌が少々?古いのは仕方がないとしよう (゚∀゚; たくさんの光が海の上でキラキラしてます。うーーーんキレイ!!

そんなこんなで多摩川を越えると・・・また風景が変わります。

夜空にいくつも建つ工場の煙突と煙・・・。月面基地みたいな光のコンビナートを左手に、東京がゆっくりと横浜に変わりながら、遠くにランドマークタワーを縁取った灯りが見えてきます。

つばさ橋、ベイブリッジもはっきり見えてきて、観覧車も見えてきて、そごうと横浜駅の間をスイスイ。左手に広がってくるのはみなとみらいの暗闇と明かり。

すいていれば約一時間で横浜に到着です♪

このドライブがね、いつもいつもとっても好き (*´∀`*)

家に帰ったら焼肉食べ過ぎて胃がもたれてた(^_^;)・・・でも夜寝る前にはお腹がすいている人体の神秘・・・。

(゚∀゚)ノ