FF11*ビシージと証と片手剣と | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Ruc060609235052a

マネキンが置けるようになったので、マネキンクエを進めて、ポーズがつけられるようになりました。
いかがでしょう?(と言われても・・・でしょうが^^;)

このあとレイアウトを変えて、モグの後ろに彼らを並べてみたのですが、モグに帰るとPOPする彼らにまだ慣れません・・・(^_^;)

さてさて、そんなことをつらつらとしてる今日この頃。昨日は雨の日曜日であることをいいことに、ずっとぐだぐだ遊んでおりました(゚∀゚)

ログインするとマムージャが責めてきそうな感じ♪早速アルザビで準備です。ビシージ前は700人、今回もなんとか防衛できる人数ですね。マムージャは微塵してくるやつが厄介で、巻き込まれたら確実に死ねます。

最近は門のところは混むので、広場で戦闘することが多いです。広場も最後のほうは恐竜大王国になりますが・・・。相変わらず私の剣は当たらないし、弱体もほとんど入らないので、遠くから回復や強化に専念してましたが、サンダーを一発入れたら精霊スキルが上がった!!調子に乗って精霊連発♪(ダメは3とかですが)精霊スキルがけっこう上がってうれしかったです(*´∀`*)

マムージャを撤退させ魔笛防衛成功!【ヤーン】のシャウトのなかいきなり回線落ちする私とゼツ。。。あービシージ終わってからでよかった?。

さて、ごはんを食べたりDVDを観たり(←ベルばら)しながら、またログインすると今日は皆さんあちこちにいらっしゃる(*^_^*)

そんなわけで、ダミさんの召喚士の証取りのお手伝いに行くことになりました♪

ダミさんはガル召喚という棘の道を歩み、もうすぐ70歳になるのです。戦闘中には何度も着替え、座っては立ち座っては立ち、タイタンを連れては前衛に大地の守りを、そして誰よりも早い状態回復と、その姿を見ては、誰よりも早くリフレをかけずにはいられません・・・なんちて、たまに忘れててゴメンネo(_ _*)o

召喚士の証はウガレピ寺院ということで、怨念洞から入ります。メンバーは忍・ナ・召・詩・赤の5人。アイアンメイデンが魔法反応なので注意しながら、エレ連れたトンベリを引っ張って狩ります。

ついでにカーバンクルミトンのトリガーも取ろうということになり、小部屋を回りながら狩っていると、わりとすぐに証ドロップ♪わーい(^^)

途中「ボンズ」さんというNMをやってみたりしながら、カーバンクルミトンの???も見つかりました。高僧の鍵というのも必要みたいなのですが、これがなかなか出ず、リンクしてやばくなったのでエスケ逃げ。時間もいい頃になっちゃったのでまた次回ですね!!

帰りはミナチさんのマズルカでOPまでみんなでダッシュ!!とんずら未体験の私には早く走れるのってすごいたのし???!!気持ちいい???!!爽快????!!(*´∀`*)

さてさてさて、モグに帰ると今度は死者の軍団がレベル1になってます。いつものログイン時間くらいに来そうだという事で、アルザビで放置。

戻ると丁度レベル5!またもビシージです。ラミア軍団といえば裸祭りですな(*´∀`*)今度も精霊スキルを上げようと無駄に撃つも、ラミアさんたちには精霊のダメ0だ。うーんこっちはあんまり上がらなかった。なのでひたすらケアルケアル!!

かなり長い戦いの末、なんとか勝利!!・・・の直前にゼツが回線落ち・・・(つД`)

うーん、ビシージの最大の敵は回線落ちかも・・・ね。

終わってからはみんなでビビキー行ってキリン狩り♪最近はずっと昼でも薄暗い沼でインプ、だったので青空の下で大きなものと戦うのはなかなか爽快!

殴 っ て も い い し (゚∀゚) ♪

片手剣のスキルが1上がって嬉しかったです♪赤はレベル73になったらWSクエが受けられるんだけど、とはいえまだまだ先は長そうです・・・(>_<)ただいま片手剣スキル229!240以上ないと受けられないみたい。

はやくひゃっほいしたいな??♪