レオナルドとトーストと74 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

どうやらメンテナンスが無事に終わったようですね。良かった良かった!メンテ前にはどうも、私の記事が見知らぬ方のブログにアップされてた事もあったようで・・・その辺今回は改善されたとのこと・・・ホッとしました。

ビックリしますよね・・・他人の記事が自分のブログにアップされてたらさ?ヽ(`Д´)ノ

*つれづれな話*

さてさて、今日は夕立がありました。もうすぐ梅雨明けかな???・・・今すごい蒸し暑いです(>_<)

バイトは明日でおしまい。二週間あっという間でありました。3ヶ月働いてなかったので最初は自分の体の鈍りっぷりに愕然としましたが、無事働き収める事ができて(あと1日あるけど)ホッとしました???。

昨日はダヴィンチ・コードを(やっと)観にいってきました♪私はまだ原作を読んでいないので話の筋だけでイッパイイッパイでした(^_^;) さて今日から読み始めます??。映画だけの感想というと、これでアクションシーンがいっぱいあったらインディ・ジョーンズだよなーって感じかな???

けっこうこういう、歴史考古学&暗号解読モノって好きだったりするので楽しみです。

あとこの前壊れちゃったトースターの代わりをゲットいたしました。

Egoods_1901_27111684 パン好きの私は毎朝の朝食はトーストです♪

なのでトースターは、ぽいん!と焼きあがるこのタイプのものが絶対希望!美味しさがなんといっても違いますよー。で、できればおしゃれなデザインがよろしい、というわけで探しにいったら希望通りなのがありました

ちょっと予算オーバーでしたが、前の8枚切りしか入れられなかったトースターと違って、厚切りの食パンやベーグルまで焼けちゃうらしいです。

週末に美味しい食パンを買ってきて(いつもはヤマザキの超芳醇)ためし焼き(?)しようと思います♪

*FFの話*

昨日レベルアップして74になりました!!75まで@42000ですー!!

いや?FF初めて3年でようやくメインジョブがカンストに近づいて来ましたよ??。じ????ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんだかやっと一人前なキモチ…。あああプレイヤースキルはね、まだ越えなきゃいけない限界だらけって感じですが。。。

7月はジラミッション強化月間になるそうです。先日やっとすべての石碑を回って、すべての祈りを手に入れました。次はBCです!ガンバルゾウ!!(`・ω・´)b

そうそう、この前火の祈りを取りにいった時、ガーネットを持って行けばオポオポネックレスというのが手に入っていたそうです。みんな忘れていました。ザンネン!

で、今度テリガンにはレインリリーを持って行くと良いというので、忘れずに持ってったらもらえたのは微妙な性能のローブ・・・しかも店売りできないし。。まあ成仏させて上げられたようなので良かったと言う事で。

プロミッションのほうはながらく休止中…うーん話忘れてきてるかも(^_^;)…プロミはこの先進めるとアル・タユやリンバスにも行けるようになるから、また落ち着いたら再開したいですね??!(^-^)/

,