FF11*流砂洞越えたらデルクフ再び! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、ジラートミッション強化月間!ということで、古代石碑巡礼も無事に終え、『流砂洞を超えて』のアリさん3匹BCに逝ってきました??(*´∀`*)

*この先ちょっとネタバレアリです*

メンバーは、けもりん75、忍者74、暗黒73、詩人74、黒74、赤74(これ私)の6人です。65PT推奨BCらしいので事故さえなければ大丈夫でしょう、とのこと。アンティカさん3匹はそれぞれのジョブが、黒・狩・ナイトだそうです。

今回私が気をつけることは、範囲静寂と、ディスペルをかけまくること、かな?あとはイーグルアイが怖いので、前衛のHPに気をつけて・・・と。敵はアンティカなので寝にくいだろう、と、他のアリはカニ君が頑張ってくれる事に。

さて戦闘開始。3匹はなかなか厄介でしたが、こっちのレベルも高いので危ない事もなく無事に勝利する事ができました!!!(^O^)/

すべての『祈り』をセットすると、イベントが始まりました。

どう見ても悪人ヅラの例の兄弟の計画を阻止するべく、次はとうとうデルクフの塔です!

てかザイドさん、アンタいつの間にここにいるの?あー!『虹の祈り』自分も取っていっちゃったよ!!???( ̄口 ̄) しかもあくまでクールさをそのままに・・・只者じゃないな。。。

さてさて、その後ですがついでだからこのままデルクフ逝っちゃおう??!!ということに・・・。

ジラートミッション前半の山場といわれる、カムラナート戦ですYO!!ヽ(`Д´)ノ

おのおのデルクフの鍵を取りに戻り、塔に集合です。

エレベーターを使ってもけっこう遠い天輪の間にやっと到着、戦いの準備です!とはいえ私が気をつけることは、範囲をくらわないこと、ヘイトリセットに注意する事、前衛のHPに注意する事、と、前回と同じなんですが。

Ruc060715003118a 遠くに見えるのがカムラ氏です。鎧カッコイイです!意外と超ロン毛だったことも新たに発見!

さて戦いだ!!いくぞー!!

まずカムラにサイレス!・・・まあレジストだわな。次グラビデ!お!はいった!パライズ!また入った!

スロウ!ブライン!ディア?!・・うわ!弱体ほとんど入るじゃん!もしかしてあたし達って強い??

いろいろ厄介な攻撃はあったようですが、敵がひとりなので集中しやすく、これまた危なげなく撃破できたのでありました???!!

「ガハハハハハハッ!!」 (←戦闘後・某ガル氏が高笑い)

なにげに74になったばかりだったので、死んだらレベル下がるな・・・と危惧しておりましたが(^_^;)、死者もなく無事終了です!!よかったよかった♪

でもこれレベルキャップが65とか70とかの時代にクリアした人って、改めてすごいよなぁ?って思います。あああ、プロミもこのくらいサクサク?進めればいいのに???

そんなわけで、空への切符が手に入りました??!(*^▽^*)ノ

次はあちこちまた回って、壷と戦うそうです。とりあえずまたノーグに行って・・・うーん、ギルガメおじ様もうちょっと便利な所に住んでくれないものか・・・。

次は残りのメンバーの分もちゃちゃっとやって、みんなでラピュタで記念写真だっ!ありがとう&お疲れ様でした??♪