FF11*奥義と迷画とカーくんミトン | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日おとといと、LSメンのWS修得クエのお手伝いに行って来ました。

おとといはゴウラ君の両手鎌クエ『囚われの魂たち』。場所はどこ?監獄?どこだっけ?と、なんだか怪しい中、調べるとそこは怨念洞・・・?( ̄口 ̄) 私の嫌いな場所潤・Pぢゃないですか!!!

しかも奥地のBC手前の場所らしい・・・ひゃ?とんでもないところにあるなぁ?!ゼツの片手刀のWSクエ『武技相伝』はオンゾゾで、その場の雑魚には絡まれないし、忍赤の2人でも倒せたんだけど・・・モノによってずいぶん難易度が違うんですね。

ウガレピを抜けて、インスニして、なんとか目的地へ到着。周りの雑魚を掃除してゲイザーを沸かせます。ちょっとMPがきつくなったけど6人で無事倒せました?。おめでとう??♪

ついでに私の未クリアのクエストのお手伝いもしていただきました。アンジェリカ画伯の気迫のこもった絵画をウガレピの壁に飾ってくるクエスト、『画廊の迷宮』です。

ゴーレムが現れて・・・。

『こんな絵飾るんじゃねぇ???!!ヽ(`Д´)ノビリビリビリィーッ!!』

て感じでした・・・アンジェリカさんスミマセン。あなたの絵はお気に召さないみたいでした。ちなみに『太古の血潮』はありがたく倉庫キャラの部屋に飾らせていただいてます。

さてさて翌日はキックスさんの片手斧WSクエ『信じるは己の腕』です!
場所は・・・またもウガレピ寺院です。ついでにダミさんのカーバンクルミトンクエもやっちゃいます!!

片手斧クエの場所も、まず周りの掃除から始まります。敵は球根らしいので前衛は毒薬を飲み、後衛は離れます。

今回は8人だったので特に危なげなく終了♪おめでとうございます??!!

さてお次はカーバンクルミトン!こないだウガレピの供物は取れていたので、ゼツの持ってる高僧のカギを持ってドアに向かいます。

ここで事件が!

鍵を使って扉に入って進んだら、いきなり『フフォフォフォ♪』とトンベリさんの含み笑い?が!!ここのってまだ絡むのね???!!!

いきなりスリプガで全員睡眠?( ̄口 ̄)・・・魔法に反応してポットもひとつふたつみっつ・・・トンベリさんの援軍も駆けつけ大リンクに!!エスケしたらカギが勿体無いし、できるだけギリギリ頑張るしかない!!!

やっと目覚めた誰かにケアルを貰い起きました。ええと、どいつを倒してるんだ??とりあえずケアルガだ!!リフレだ!サイレスだ!トンベリって見た目でジョブがわかりにくいなぁー!!

ぜえぜえ・・・・、なんとかすべて撃破できました・・ああ危なかった、焦った??!!ふいい、さてさて、NMの沸く所にいきましょう。残ったトンベリやドールを掃除します。

NMのトンベリはカー君をつれて1分おきにアストラルフロウを打ってくるそうです。オソロシイオソロシイ・・・。カロルとバファイラをかけて、急所突きに気をつけて、ケアル重視で戦いに挑みます!!

最初、供物をささげるダミさんがまずフロウを喰らうというので、みんないったん下がって、私はダミさんにケアルの照準を合わせます。沸いた!!どかーーーん!!

団長も喰らってるじゃん!!!?( ̄口 ̄)あらみんなも!! 

予想外に範囲が広かったようです(^_^;)

そんなスタートでしたが、じりじり削ってNM撃破!!トンベリコートとカーバンクルミトンがドロップされました!(ドロップなのね)ついでにお金もドロップ♪2500ギルだったかな?もらちゃった(*^_^*)

Ruc060718234423a これでダミさんはカー君出しっぱなしでもMPが減らなくなるようです。もともとMPの少ないガルさんには嬉しい装備ですよね。

おめでとうございます?♪

ていうかいいな?・・・いつでもカー君と一緒って。自分の召喚はレベル1の癖にちょっとうらやましい(*^_^*)

まああたしにはツクシがいるし…って、ツクシ最近しまいっぱなしだ。さびてたらどうしよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新しいWSはどれもエフェクトがかっこいいですね!私の片手剣スキルは237。あと3でクルリラさんからクエが受けられます。女将軍自ら剣の指導をしてくれるようです!(クエによると)

土竜作戦の壁崩しがけっこうスキル上げにいいので、コツコツがんばるぞう!!(`・ω・´)b