大満足レストラン♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は前の職場で一緒に働いていた、Yさん、Mさんと3人でランチを食べに行ってきました。

大磯在住の(遠くからよく通ってきてます)Yさんお奨めの茅ヶ崎にある、

La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)

というフレンチレストランです。

たまにはいいよね、とちょっと贅沢なランチ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:てなかんじです。なんでも『ものすごぉおおおおぉぉぉおおおぉぉおおおく』美味しいそうなんです。

場所はかなり解りにくく、地元の人じゃないと絶対行けないような所にあります。Yさんが茅ヶ崎駅まで車で迎えに来てくれたので、そのまま連れて行ってくれました。

お店は洋館風♪こじんまりとしていて、ごてごてしてなく感じよい建物です。

お・い・し・か・っ・た・で・すぅ??????????????????!!!(`;ω;´)←泣いてる。

畑で野菜も作っているとかで、野菜が本当に甘くて美味しくて。私ぢつわ茄子が大っ嫌いで、茄子(旬ですからね)がてんこ盛りのメニューを見て正直汗かいてたのですが、食べてみたら全然平気!!茄子ウマイ!!茄子すごい!!茄子ブラボー!!

人生で初めて茄子が美味しく感じました。茄子が食べ物に見えました!!

あとね、白桃のヴィシソワーズスープがお奨めというので頼んだんですが、これがもうなんだろう?超絶においしかった(`;ω;´)←さらに涙。ジャガイモとクリームと桃の味が複雑に絡み合っていて、なんともいえない美味しさ。。。。

食べながら3人、

『・・・なんか、表現できない美味しさだよね』

『うん、この3人でしかこの味については語れないね・・・』

と、もう全員で絶賛!!!!!

最後のデザートまでものすごい美味しくて、大・大・大満足!!お値段はランチ3800円と高いのですが、もう、全然満足。幸せ。年に一回でも食べれて幸せ♪そんな味でしたよ?。ああ幸せ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

平日の雨にもかかわらず、お店には他にも何組かお客さんが来ています。常連ぽい熟年の夫婦、おない年くらいのカップル・・・お店の雰囲気も落ち着いててとてもいいです。

雰囲気・・・そう、落ち着いてからお店の中をよく見渡すと、飾っている絵画が全部、私の大好きな画家の有元利夫さんの絵ばかりなんですよ?。そんな所にもかなり感動しました!

060721_13500001 お店の写真を撮るのは憚られたのでやめましたが、最後に入った化粧室が外国のバスルームのような広さでビックリ。(実際にバスタブまで置いてあった)

あまりに美しいパウダールームだったので記念撮影(^_^;)

ここにも有元氏の絵が飾られていました。

本当にすべてに大満足でした♪Yさんステキなレストランを紹介してくれてありがとう??。

なんかの記念日とかにまた行きたいと思います(*´∀`*)ていうか今度はゼツにもこの美味しさを味わって欲しいなぁ?(*´∀`*)ディナーも興味ありですぅ!!!(さりげなく?催促)

茅ヶ崎というのは同じ神奈川県内でも、京急沿線に住んでいた私には実はあんまりなじみがなくって、ほとんど行ったことがありませんでした。

でも道中ステキな雑貨屋さんがたくさんあって、なかなか楽しそうな所ですね♪湘南を愛する道楽系オーナーの趣味の店って感じのお店が多いようです。

帰りはYさんのご自宅にお招きいただいて(プラスワンリビングに出てきそうな、海の見えるステキなお宅でした♪)、またもお茶やお菓子を頂き楽しい時間をすごしてきました。人懐こい中1のお嬢さんがとても面白くも可愛かった(*´∀`)

さてと・・・今日の夕ご飯は・・・冷し中華wwwできるだけ愛情こめておいしくおいしくなるように精一杯努力して?作るとしますか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

,