お料理ナビとゴーヤとビシージと | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先日、ゼツが買ってきました。

『しゃべる!DSお料理ナビ』

ほほう、これは私の料理のレパートリーを増やせというメッセージか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みると中には200以上のレシピが入っている模様。しかもたとえば『ニンジン』と入れるとニンジンを使ったレシピが全部出てきたりする。 冷蔵庫の残り物をやっつけるのにもピッタリかもしれない♪

しかも音声ガイド付きだから台所にDSを置いておけばいちいちレシピ本をめくらなくてすむ??

そんなわけで今日は『夏』料理検索でおススメだったゴーヤチャンプルを作ることにしまーす♪ DSと一緒に台所へ…はたしてその使い勝手はどうであろうか?

ご期待?くださいw

今日はどんより曇りながらもどうにか雨は降らなさそうなやかんなので、自転車に乗ってお買い物??♪ゴーヤやら豆腐やらいろいろ買ってきました。冷蔵庫がいっぱいになってなんとなく幸せ。・・・なんでだろう?(^_^;)

そうそう、昼からビシージ3連戦でした!!(あ、バージョンアップは無事終わりました)

最初ラミア軍団が押し寄せてきたんだけど、みんなNMに向かっちゃってるのか?雑魚が減らなくて将軍様方が次々と戦死?( ̄口 ̄)

かろうじて勝ったものの、捕虜7名、うち将軍3名連れて行かれ、残るはガル将軍と弓女将軍のみ。きゃー!!しかも防具屋が連れて行かれたら裁縫ギルドがお店開いてくれなくなっちゃったぞ??(つД`)

続いてトロール、マムージャと連戦!!私はPT組まずにいたのですが、なぜかいつもにもましてプレイヤーが表示されず、辻ケアルしたくてもできない??(つД`)仕方なく前半は敵しかいない無人の街でひたすらバイオを打っていました(スキル上げ・・・)

終了間近にやっとプレイヤーが見え始め…と思ったら死体の山wwwレイズしまくって最後だけ戦績700もらえました?。

ビシージはこれからけっこう頻度が多くなるのかしら?この強さで昼とか未明とかに来たらキツイですねぇ。。。だれかが『夏休み!いざ学徒出陣!』ってシャウトしてたのがおもしろかった(ノ∀`)

あとね、タイトル画面で新しい風景のムービーが追加されてました。なかなかキレイで全部見ちゃった(*´∀`*)

,