梅雨の晴れ間のヒトリゴト。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

晴れたぁ?!洗濯だぁ?!!と喜びながら洗濯機のスイッチを押して、さて出来上がり、干そうと思って蓋を開けたら、洗剤入れる引き出しが閉まってなかった事に気がつきました(つД`)・・・ええい!もう一回洗えばいいのじゃぁ??!!

そんなうっかりな一日の幕開けで、プチっと落ち込みそうになりましたが私は元気です。

ひさびさの晴れ間。今日のお出かけは日焼け止めが必要かもですね♪さて、もう一回転回すとしますか。

この前、大磯の元同僚宅に遊びに行った時、お部屋に『除湿機』がありました。梅雨時にはすごくいい!そうなんです。畳がサラサラになるし空気も軽くなるし、何よりも取れる水の量に驚くとか。

一緒にいたもうひとりの人も、家に除湿機があって、やはり『すごくいい!部屋の空気が全然違うよ』というので、感化されやすい私は昨日電気屋さんに行っていろいろみてきました。

ハイブリットタイプ・・・インバータータイプ・・・???なんだか良くわからないのでそばにいたお店のおじさんに聞くと、

おじさん 『洗濯物乾かしたいの?』

私 『いや、部屋のジメジメを取りたいだけです』

おじさん 『クーラーないの?』

私 『あります』

おじさん 『じゃあクーラーで充分だよ。除湿機は部屋の温度上がるよ』

そ、そうですか。。。じゃあいらない、か。。。(´・ω・`)・・・おじさん親切だけどセールスマンとしてどうよ?と思わなくもない・・・(^_^;)そんなわけで除湿機はやめたんだけど、隣のコーナーにあった、空気清浄機が気になった。加湿機能がついてるのもあるので、冬になったら買おうかな?。

家電売り場って、どういうわけか昔から好きで、いろんな形のコーヒーメーカーや電子レンジ、トースター、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、照明・・・そんなのをアレコレみてるとなんかすごく楽しくなります・・・私だけ??

私が小さい頃、奥さんの体重のぶんだけ電化製品?がもらえる番組があって(オーバーするともらえない)大人になったらこの番組に出たいって思ってたことがあったな?(^_^;)なんかの番組では、時間内にお母さんが子供にたくさん服を着させて、着せた分だけもらえるっていうのもあった。時代かな??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで昨日は家電屋さんを回った後、100円ショップで消耗品を買い、近くの雑貨屋さんをはしごし、最後にスーパーで食料品を買い、自転車のかごをいっぱいにして帰ってきたのでした・・・。

あーー、なんか幸せ。。。

降っておりてきたようになんだか幸せなキモチになった。女というのは平和主義なのだ。平和が好きなのだ。いや、安心が好きなのだ。そういうものなのだ。

『幸せというのは不幸よりも他人に理解されにくい。』

と、思うことがポチポチとあります。幸せは人それぞれだから他人と比べる事ではないしね。でもとりあえず平和な世の中で安全に暮らせるというのは、薔薇の運命に生まれついていないモノにとっては幸せなことだと。オイオイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…ごめんなさい、ベルばらのDVDの影響で脳みそ腐ってますからww

さてさて、今日はゼツの誕生日なのでケーキ買ってこようっと♪

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク