ノンアクに必要なのは便利 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そういえばしばらく美容院に行ってなかったので、久しぶりに行ってこようかと思います。家から電車に乗って30分・・・ちょっと遠いんだけどもう4年近く行ってます。

東急東横線沿線の某町に、結婚してから2年間住んでいました。その町は小さな美容院と歯医者が鬼のようにたくさんある町で(^_^;)、行ってる美容院もそこのひとつなんですが、このくせ毛の私が毎回の縮毛矯正とカラーの繰り返しにも、ずっとロングを保っていられるのは、ひとえにここの美容院のおかげだなぁと思っています。なので引っ越してからも通っています(*´∀`*)

最初新居をどこにするか決める時、ゼツの会社と私の会社のどちらにも通いやすい路線ということで、東横線エリアで探してました。人気エリアなので相場も高く、多摩川越えないと駄目だね?って時に、急行停車駅のその町で超☆掘り出し物件があったのでした♪

なかなかステキマンションでしたよ?。築30ウン年!昭和40年代セレブの香り漂う外観。謎のプール、低い天井、狭い間取り、でも眺望・風通し抜群でした。ここには2年しか住んでなかったけど、働く二人暮らしには住みやすい街だったな?。遅くまで開いてるお店多いし、スーパーの野菜やお肉も2人分量で売ってるし。

残念だったのが仕事が忙しすぎて、便利な所に住んでいたのにちっとも遊べなかった事・・・(>_<)一番よく通ったのはマッサージ屋・・・うはは。

終わって時間があったら、久しぶりに町をプラプラしてみようかな?って、そんなに見るものはない町なんだけどね。美味しいお店はいっぱいあったなぁ

話変わるけど、前にも書いた大磯在住のYさん・・・前の職場でアルバイトで入ってた主婦の方なんだけど、この人ってすごいアクティブな人なんですよ。

大磯、遠いですよ??でも横浜の職場までバイトとはいえ通ってきてます。エライなぁって思うのは、本人全然『大変じゃない』んですよ。飲み会とかにもよく来るし、遠いというハンデ?を全然意に介していないというか・・・。

しかも今は、毎日お嬢さんのバレエの教室への送り迎えをしてるそうなんですが、その行き先、八王子ですよ!?車とはいえ。。。

美味しいお店やおしゃれなお店にすごく詳しいし、人脈も多くて行動的で、3人のお子さんをしっかり育てて、お弁当作ったり、夕飯の仕度したり、お家もあんなに大きかったからお掃除も大変だと思うんだけど・・・すごいなぁ。。。。着物の着付けも教えてるんですよ。そしてバイトもしてる・・・すごすぎ。

やっぱり子育て3人もすると、自然と要領もよくパワフル&アクティブになれるのかな?それもあるかもだけど、多分、動いてる事、人と会っている事が心から好きな人なんだろうな。とても温和で親しみやすい人です♪

ああいいな、あたしも生まれ変わったらこういう性格になりたいな。って。。。(ノ∀`)

そろそろ働きたくなってきた今日この頃・・・なような・・・??

とりあえずもうちょっとのんびりを楽しもう・・・かな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク