おもてなし♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

毎日暑いですねぇ・・・。

先日、前の職場のお客さんがホームパーティーに招待してくれて、元同僚達と行って来ました。
お部屋のインテリアのほとんどを、私のいた会社のブランドで揃えていらして、とてもステキなお部屋でした♪

普段、お客さんとプライベートでもお付き合いする事はほとんどないのですが、この方はとてもフレンドリーな人で、クリスマスなどにもお店のスタッフをよく呼んでくれて(家も店から近かったし)、私は在職中は行った事なかったんだけど(遅番が多かったので)、今回はじめてお邪魔させていただいたのでした♪

お手製のたくさんのお料理や、美味しいスイカや、ワインなど、たくさん頂いてお腹いっぱい??。とても楽しいひと時でした♪

ホームパーティー主催できる人って、なんかすごい尊敬する。私なんてただでさえ家事スキルが低いので、そんなおもてなしできる才覚が全然ない気がする。(つД`)

てかそれ以前に、2人以上用の揃ってる食器もないような気が…新婚時代から、友達を呼んだ時とかも、一緒に外で食べてからくるか、ピザ取るか、だったしなぁ。 まあその、働いてて忙しいというのを言い訳に・・・o(_ _*)o

うーーーん。 料理にも自信ないしね・・・。

その方は保険の外交のお仕事をされていて、他にも会社の方がいらしてて、その方も保険の外交の人なんだけど、とても美人で気さくで話も面白くてお酒も強くて、

いや??保険の外交の人ってやっぱし、

マメ!人好き!気が利く!明るい!押しが強い!タフ!

が絶対必要ですよね???。おなじお客さん相手商売とはいえ、全然ステージが違うというか・・・。

あたしみたいな性格が、よく13年も客商売やってたとつくづく思うでやんす。

向いてなくはなかったと思うけど、正直お店にいたときは、明るくて話好きで自社ブランドが大好き!っていうキャラを『演じて』いたなぁ。だからやってこれたんだと思う。

や??、でも保険は心底そういうキャラじゃないとできないというか…そんな気がしました。

『おもてなし』 『サービス』 『気配り』 『親切』

そんなスキルを今度は仕事以外で磨いていきたいって思った一夜でした・・・・・・まあ素で向いてない部分はある程度仕方がないものかも脳

おみやげに頂いたスイカ、甘くておいしかったです(*^_^*)ご馳走さまでした♪

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク