FF11*ひゃっほい!(゚∀゚)ノ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけでサベッジブレード修得しました!

クルリラ先輩から頂いた剣で敵を切ること100体(違います)、ようやく潜在が消え、奥義を得るべく流砂洞に向かいます。バビさんも同じく潜在が消えたので、一緒にLSの皆さんにお手伝いしていただきました。

片手剣の奥義の相手はサソリです。場所はアルテパゲートの向こうらしいです・・・アルテパゲートって…な、なに?(´・ω・`)

Ruc060818223657a 砂漠に点在するいくつかのスイッチを作動させて開く門のようです。

←これは『エメラルド』他にもルビーとかサファイアとかあるみたいです。なのでみんなで分散してスイッチのある場所に行きます。

途中、重量で開く扉を通らなくてはいけない所もあって、この日に限ってガルさんがいない!!(^_^;)

ミスラとタルの2人では開かなかったり…とありましたが、なんとかスイッチ完了!ゲートに向かいました。

ゲートをはいってしばらく進むと例の???がありました。早速調べてサソリを沸かせます。デスシザースに注意しながら私は主に回復に専念。レベル74?75のけも・忍・黒・詩・赤・赤で、まあ普通に倒す事ができました♪

ありがとうございました???(*´∀`*)

バビさんと早速クルリラさんのところに向かいます!!チョコボ代高くても乗ってしまうのさ!!

クルリラさんの片目の秘密?を聞いてちょっとホロリとしながらも、ついに片手剣奥義☆サベッジブレードを授けていただく事ができました!!(あんまり使えないという話も聞きますが…)

早速試し切りです!!

Ruc060819214200a ちょわーーーん!!

私のカッコイイ写真を撮らせる為に、ゼツをカメラマンに引きつれ、とりあえずワジャームのオウムで何度か剣を振ってみます。

が、

なかなかベストショットのタイミングが難しい!!

Zet060819214446a ←うーん、これがまあまあ・・・かな?

何度も何度もオウムを相手してるうちに、なにげにメリポがたまったりもしましたが・・・。

そのうち夜になってしまったので、これ以上カッコイイ写真??は今度また撮るということで(ノ∀`)

おまけ・・・カッコワルイ?写真

Ruc060819214607a ゼツいわく『虫みたい』…?( ̄口 ̄)

確かにちょっと、カッコワルイというより・・・コワイかも。。。。