アクアラインドライブ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

お盆休みも終わって、今日から眠い目でお仕事な人も多いのではないでしょうか?

この夏は仕事を辞めたので、相方の夏休みにあわせてどこかに行きたいものでしたが、ゼツのほうの仕事が忙しく長期の休みは取れず・・・(>_<)、なので日帰りでちょろっと房総に遊びに行ってきました♪アクアラインに乗ってドライブです。

Dscf0101_1 家を出て、まずガソリンを満タンに(ガソリン代高くなったな?)、ベイブリッジを渡ります。

この日は天気もよく見晴らしもなかなか♪

ガスってなければ富士山も見えるんだけど、さすがに夏は見えにくいかな?

Dscf0103_1 ベイブリッジを渡ると次は『つばさ橋』です。

このあたりは工場地帯で、プラントやら貨物船やら、非日常な風景が広がります。

ゼツはこういった風景が『萌え』らしい・・・人間なにに萌えを感じるかわからないものですなぁ・・・。

(´・ω・`)

さてさて、アクアラインを通って海ほたるに到着しました♪ほんのりと潮風の匂い・・・というよりも磯臭い

Dscf0104 360℃パノラマの風景は爽快です。三浦半島、横浜、東京、晴海、舞浜はわからなかった・・・幕張、木更津、などなど東京湾すべてが見えます。

夏休みなのでもっと混んでると思ったけど、そうでもなくて・・・ここ雨の平日とか来たらけっこう淋しいかもと思わなくもない・・・。

高速料金がもうちょっと(いえ、もっと)安ければいいのにねぇ・・・。

Dscf0109 でもこの風景はやはりなかなかステキです♪一見の価値は絶対あるかも!

さて、お昼ご飯を食べて木更津に向かいます・・・はいいけどこれからどこに行きましょうかね(←無計画)

房総観光案内というパンフレットをもらってみると、マザー牧場、鋸山など、それなりに名所はいろいろありますが。

『東京ドイツ村』というのがありました。そういえば昔、そんなのが出来たというのを聞いたことが・・・まだやってるのかな?(^_^;)という不安もありましたが、話の種に?いってみようかという事に・・・個人的にはツッコミどころがいっぱいありそうでその辺に期待!!

Dscf0135 『東京ドイツ村』入り口の看板・・・。

やばい!期待できる!!

入り口には、いかにも千葉の元ヤンキー風なお姉さんが、チロリアンな服を着てチケットをきってくれました。(*’-‘)

Dscf0115 とはいえ入るとそれなりの風景が・・・。

ドイツの国旗の色でペイントされた観覧車と、ドイツ風?な建物の中には、パン屋さんやおみやげ物やさん。

あとはバーベキューの施設と子供用のプレイランド、そしてなかなかステキだったのが芝生!!

この芝生がね、とっても清潔でキレイだった。裸足で歩いてキモチイイのです。もちろん鹿のフ○なんてありませんよ!!(ノ∀`)

Dscf0127 売店で売っていたシャボン玉液(メイドインジャーマンなのか?)をなんとなく購入。

芝生でシャボン玉飛ばして遊んでいたら、近くにいた子供たちがシャボン玉を追いかけてこれまた遊び始めたので、やめるにやめられずずっとシャボン玉を作り続けることに・・・(*´∀`*)

うはは、楽しかった♪シャボン玉なんて飛ばすの何年ぶりなんだろうか。

Dscf0131 そんなわけで、意外とツッコミどころがなかった『東京ドイツ村』でした。唯一あるとすれば『姉崎ピクニックランド(ほんのりドイツ風)』でいいじゃないのか!?くらいかなー。(´・ω・`)

『ドイツ』というなら城くらいどーんと!作って欲しかったなー。・・・しかしなぜ千葉のど真ん中で『東京』・・・千葉にはプライドがないのか!!!と、ハマっ子の私は思ふ。。。

おみやげには、ハイジに出てくるような白パンとソーセージを購入♪うん、これはドイツ風(^_^;)

この日はめちゃめちゃ暑くて湿気もいっぱいだったので、木更津に戻って日帰り湯へ。ひとっ風呂浴びてサッパリすっきり!!

Dscf0144 帰りもアクアラインで海ほたるへ。(しかしこの高速料金高すぎる・・・とまた言ってみる)

写真のモニュメントはトンネルを掘ったときのスクリュー?らしいです。すっごいでかかった!!

夕暮れの東京湾の風景もなかなかにステキでした。雲が出て夕陽は見えなかったけどね。

Dscf0141 下に下りると意外と波打ち際っぽくなってて、漁船がすぐ近くまで来ていました。

海の中にニョキっと立ってる印象だったんだけど。ちょっと意外。

あ?あ?夏ももう終わりだねぇ・・・。まだツクツクボーシの鳴き声は聞いてないんだけれど、今週辺りから聞こえ出すかなぁ。

そんなわけで帰宅・・・我が家はどこに出掛けてもたいてい『いつもの時間』には帰ってきてしまう仕様になってますw。(*´∀`*)

さてさて、高校野球でもみようかなー(゚∀゚)ノ☆ドッチモガンバレ!!

,