FF11*フェンリルげっと! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ずっと進めていたフェンリルゲットの為の召喚獣戦が全部終わって、昨日ついにフェンリルに戦いを挑む事になりました!!

レベル75の6人PTでもなかなかむずかしいというフェンリル戦、緊張します!!

メンバーはレベル74?75の、忍戦、暗戦、召白、黒白、赤暗、赤白(←これ私)

作戦としてはとにかく『スタン』がキモ、というわけで、暗黒さんと黒さんが前半は定期的にスタン、後半は赤暗のバビさんが連続魔スタン、召喚さんは70履行と回復補助、忍者はひたすら空蝉、私は忍者へのヘイストと状態以上回復、弱体、たっぷりケアル・・・と、作戦を立ててスタートです!!

Ruc060821224549a ここが満月の泉・・・初めて来ます。

ワタシ的作戦としては、とにかくMPをたくさんという事でMP重視装備。ヤグドリとハイエーテル、アクアムスルム、ドミナスシールド(エンチャントMP回復)も装備して戦いに挑みます!!

さてさて、フェンリルさん、どのくらい強いのでしょうか!!??

開幕してすぐ全部の強化をはがす技を使ってきましたが、落ち着いてヘイストかけ直し、ヤグドリ飲んで、リレイズもかけなおし!よし!

定期的なスタンが良く入り、大きなダメージもなく順調に削ります。弱体もパライズ、グラビデが入りました。(すぐ剥げるけど)

中盤、黒さんが2発殴られギリギリケアルが間に合わず・・・ああ、やばい??と思ったあたりで、バビさんの連続魔スタンが発動!!フェンリルのアストラルフロウが止まりました!!やったー!!

ところがその後、暗黒さんに痛???いクリティカルが入ってしまい(800超ダメージ…タルなら即死)、暗黒さんも逝かしてしまいましたが、何とか削って初戦で勝つことが出来ました???!!

回復役の私としては、2人の死者を出してしまったことが悔やまれましたが(ごめんなさい;;)、一回目で勝てて本当に良かったです。あとでログを見たら、やっぱりスタンが決めてだったですね??。かなり良く入っていました。連続魔スタンすごいです!!

MPが底をついたので、最後アクアム連打でMP回復してる最中、フェンリルが倒れイベントが始まったのですが、そのせいかイベント中、ずっとお尻を掻いてる例の姿でなんかマヌケだったことはナイショです(ノ∀`)

Ruc060821232241a みんなでフェンリルをゲットして、サルタバルタでお披露目大会♪

6匹もいるとかなり迫力ありますねぇ??。

かっこいい!!乗ってみたい!!

(*´∀`*)

そんなわけでマイフェンリルゲットです?!!

Ruc060821232551a うーん強そう!!

(召喚レベル1なので、サルタのウサギ相手にいい勝負してる私の神獣さんですが・・・。)

とりあえずメイン召喚のダミさんおめでとうございます??♪残りのAA戦でのフェンリルの活躍に超期待!!

今度はエボガーリング取りで、また神獣巡りをしましょう♪私が持ってないのはあと、シヴァとタイタンとラムウ。全部揃えられたら召喚士上げてみようかな??(ノ∀`)