ヒヤアセカイタヨ(^_^;) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日はひさびさにアルバイトだったのですが、、冷や汗かきました・・・。

お昼を食べてお店に戻って、数十分後・・・お腹が痛い!!

 

☆お腹の急降下☆

 

ってやつです (>_<)

 

もともと私は胃腸が弱く、昔からこうなりやすいのです。一番ひどかったのは高校?専門学校時代の『通学途中』でした。なので使う路線の特急停車駅のトイレの位置は全て把握していましたよ。

社会人になって、朝がそれまでよりちょっとゆっくりになってからは治ってきました(朝の7時台から電車に乗ると今もヤバイ…低血圧とも関係があるのか?はたまた単なる心理的プレッシャー?)。

あとは社会人っていつでもトイレに行けるし♪(学生は授業中には行けないし、休み時間は混むし…)今までの勤め先は全てビルの中だったので、仕事場とトイレとは程よい距離感があって行きやすかったし。

 

で、

 

そんなガラスの胃腸の持ち主のあたしが、人生で一番の壁に当たったのが『結婚』 ですよ。。。ひとつ屋根の下に他人がいる生活で、安心したトイレライフを送れるのだろうか??(つД`)

 

ところがどうやらガラスの胃腸の持ち主は、女よりも男のほうが統計的に多いらしく、配偶者がその辺の痛みのわかる人間だったのは本当にラッキーなことであった。(なんのこっちゃ)

そんなわけで我が家では今でも、お互いトイレに行く時は片方はテレビ&ヘッドフォンがルールです。 てゆうか義務w

 

そのくらいトイレ環境にデリケートなワタクシが一番困ってるのは、今バイトに行ってる店がですね、路面店の為トイレがストックにあるんですよ。 で、ストックは休憩室にもなってて、常に誰かが休憩してるんですよ。 扉一枚隔てた向こうでメシ食ってる人がいるわけですよ!!

 

 

誰かの気配がすぐする所でトイレになんて入れません!!(つД`)

いや、通常なら入れても、急降下の時は絶対に無理です!!!(つД`)

 

 

ビル内の店じゃないので、外のトイレはというと公衆だし(汚いトイレもNG…私がアウトドアレジャーを心から楽しめないのは全てこの理由)ましてや中にトイレがあるのに、休憩時間以外で外に出る事はできない。。。

そんなわけでバイト終了までの@5時間、耐えましたよ(つД`)

幸い?私と腹痛は長年の友なので、なだめたりすかしたりしながら??なんとかキープ!!

 

 

帰りのバスの中では逆に吐き気がしてきた・・・ああもうすぐ我が家(のトイレ)!!愛する我が家(のトイレ)!!我が家(のトイレ)ラブ!!!

 

 

久しぶりの仕事よりもそっちに疲れた1日でした・・・。

 

しかし、なんとか我慢できるものなんだなぁ・・・人体の神秘・・・今回はなんとかなったけど、無理な時は無理だろうな。。。ビオフェルミンいっぱい飲んでおこうっと。

 

 

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク