06年を振り返ってみる① | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけでなんとなく慌しさが漂う師走。街のイルミネーションがキラキラと光って「急げ」感を煽ります・・・??

2006年もあとわずかですねぇ。ニュースによると今年1年を表す漢字は『命』だったそうです。悠仁親王誕生というおめでたいニュースもあったけど、10代の相次ぐ自殺とか、暗いニュースも多かったような気がします。冬季オリンピックもワールドカップも今ひとつ。。。あ、野球は盛り上がりましたね♪

国内では格差社会が広がって、隣の国では不穏な動き、と、なんかほんとに明るいニュースが探せないなぁ・・・。大きな国民的ヒット曲もなく、紅白の曲目発表見たけど年寄りは昔の曲、若いのは知らない曲といった感じ????

紅白といえばこんなのがあるそうです。おもしろかったのでペタリ♪

裏紅白歌合戦2006

さてさて、自分的今年10大?ニュースなんてものを考えてみようかと思い立ちました。10もないかもしれないので(^_^;)順不同で。

●仕事辞めた

これが一番大きかったですね。13年働いてきた会社辞めました。そして専業主婦生活(アルバイトはちょこちょこ)8ヶ月。社会に出てから転職は2回経験してるけど、どっちも間無しで働いたので、完全な無職状態は初めてです。

仕事辞めたら・・・自分的にはなんか毒が抜けたというか・・・(^_^;)、完全に車輪が止まってしまって、また次動かすのはエライ大変な気がひしひしとします。

まぁ、車輪が止まってる分、見えないものが見えてきたり、今までいいことだと思い込んできたことがどうよ?みたいに思えてきたり、料理のレパートリーが増えたり、と、違う景色を楽しんでいます(*^_^*)

あと、『自分ひとりでは生きていけない身の上(←職なし)』になってしまったということで、かえって毎日働いてるダンナへの感謝とか、無償でなんでも与えて育ててくれた親や、亡くなった伯母への感謝とか、そういう思いがとても大きく感じられるようになったと思います。

仕事(収入)があれば自分のことはなんでもできる、と思っていたけど、そんなのは思い上がりだったなーって。弱い立場になってみてわかりました。

●ひとり旅に行った

そんなわけで時間が出来たので、今年の6月、かねてより行きたかった奈良へ一人旅に行ってきました。

奈良旅行日記はこちら♪

ひとり旅には苦い?思い出があり、いつか克服したいと思っていたのですが、この旅行でひとり旅を楽しむことが出来て、とても意義深い?ものとなりました。(^_^;)

とはいえ私は【旅人】にはなれないタイプの人間なんだと、あらためて思うのでした。

奈良はとってもよかったです。上手くいえないけど大好きです。また行きたいです♪

●ハムスターを飼った

061111_21570001

家にいる時間が増えたのでペット解禁!とはいえ小動物でハムスターを飼い始めました。
これがまたすごくなんというかとてもめちゃくちゃ超絶悶絶

かわいい????んです(*^_^*)

と、ハム自慢を始めると周りの空気が白くなることに最近(?)気づきましたのでこのくらいにしておきますが、

単純なだけの、この小さきものに毎日大きな癒しをもらっています♪

●ハイデフデビュー

我が家のゲーム用コックピット(爆)が全面リニューアル!!

テレビは液晶テレビに、ゲーム機はXBOX360に生まれ変わりました!!(゚∀゚)ノ・・・おそらくこのリニューアルで何かの河を渡ってしまった感がものすごい感じられます。が、毎日のFF部活動がより快適に美しくなりました(ノ∀`)

●婚礼写真を撮った

結婚式はとくにせずお互いの家族と会席しただけなので、せめて写真くらい撮れ、と、伯母にお祝いを頂いたのにもかかわらず、忙しさにかまけなかなか撮りにいけませんでした。これも私が仕事を辞めたので時間が出来、やっと撮りに行くことに。

ほとんどコスプレ?な気分でしたが、無事撮り終わることができました。感想はというと『ウェディングドレスは若いうちに先に撮っておけ』とでも言いましょうか・・・若い方が絶対的に似合いますね(つД`)

でも楽しかったですし良い記念になりました♪肩の荷もおりました(^_^;)

『婚礼写真』ですよ(ノ∀`)

婚礼写真ミッションコンプ!

ああ、今日は美容院の予約入れてたので時間がなくなってしまった!!続きは次回!!

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク