06年を振り返ってみる② | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで昨日はあれから美容院へ。久しぶりにパーマをかけてみました♪ロングなので飽きるたびにストレート⇔パーマの繰り返しなんですが。ウェーブがかかってるとまとめ髪がしやすくて便利かも。でも眼鏡かけると似合わない気がします・・・(ノ∀`)

さてさて、06年を振り返ってみる、の続きです?。

●父が病気になる

これもこういう年齢になったんだなぁ・・・と実感。9月に入院してただ今一時退院中。年明けに大きな手術予定です。今年でもう2回手術してるのでなんだかんだと心配したりしましたが、こればっかりはもうお医者さまを頼りにするしかない。年明けの手術が無事に終わることを祈るしかないですね。

丁度良かったといってはなんなんだけど、私が今働いてないので身軽に動けるのでよかったです。

先日ゼツの方の実家に行きましたが、あっちの両親はどちらも元気そうで本当によかった。いつものように鰻をご馳走になり(超美味)お土産を山ほど背負って帰ってきました。親はありがたいですネ。

●ブログの更新が増える

やっぱし時間がいっぱいできたということで(^_^;)つまんないことをあれこれ思いつきで書いてますが、日々の日記代わりになってなかなか楽しいです。

昔、15歳?23歳くらいまでずっと日記をつけていたんですよ。それはもう恥ずかしい代物でw・・・でも捨てるに捨てれないし、自分でも処遇に困ってしまうモノとして、保管場所に長らく頭を悩ませていましたが、結婚を機に(←深い事情はない)一斉処分!!

捨ててしまったらなんだか清清晴れ晴れとした気持ちになりました。(*^_^*)

ブログの日記は『誰かに読まれる』ことを前提に書いてるので、自分の考える事のなかに『客観性』というのを育てられますね。けっこう頭の中の整理にはそれが重要なんじゃないかなって思ったりして。

駄文ばかりですが、いつも覗きに来てくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとうございます♪励みになります(*^_^*)

●mixi始める

今年話題のSNSですが、LSお友達のミナチさんに誘われて始めてみました。そしたら昔大好きだったバンドの追っかけ?仲間を次々発見!!あとは中・高仲良かった友達とかに再会できました。

縁のある人とは一時離れても、なんだかんだいって繋がりができるものなんだなぁ?って思いました♪

●FFネタ*赤魔道士カンスト!!

メインの赤がやっと3年目にして75に到達しました!!まぁここからがメリポという新しい地獄のはじまり?だったわけですが(^_^;)

75ジョブがあるというのはいろんな意味で行動範囲が広がりますね!何をするにしても「赤で行けば大丈夫でしょ」みたいな。只今もうひとつのジョブを育てていますが、詩人になるのか白になるのか???一体いつになるのかw

あとお空に行けたことも嬉しいです♪・・・ずっとお仕事が忙しかった黒いほうのガルさんが帰ってきたので、AA戦残りのエルヴァーンも今年中に?やっつけられるかしら?

そんなわけでまったりとプレイしてます。いつも遊んでくれる皆様にありがとうです♪

●会津旅行

10月の終わりにゼツと行って来ました。会津の旅です。

結局海外よりも日本が好きらしく、紅葉と温泉でまったり?♪この旅での大きな発見は東北の魅力!!季節もあるかもしれないけど、福島が一気に好きになりました。いいところだー。もちろん私は寒いのが苦手なので、冬に行ったらワカリマセンガ(^_^;)・・・。

私は今まで、田舎より都会!山より海!志向だったのです。でも初めて田舎の山々の良さを感じました。単に年をとったから??あくまでも旅人だから?わからないけど、福島はいい!!また絶対行きたいです???。

奈良もとても良かったし、日本はいいね。美しい風景はまだまだたくさんあるよ。来年もまた未知のどこかに行きたいな。

と、なんとか10大ニュース?になったかな??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワタシ的に今年を漢字一文字に表せといわれたら、

  憩

でしょうか?本当に休めた一年でした。ダンナ様(←あえて様付け)には心から感謝であります。その割には洗濯物をいつもすぐにたたまなくてゴメンナサイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来年は止まった車輪を動かす年です。がんばりますーー!!そして健康で無事故な一年でありますように♪