クリスマ~ス☆ごはん | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、そんなわけでずいぶん前から1人で盛り上がって?いたクリスマスも終了して、あとは新年を迎えるだけとなりました。今年ももうあと一週間きっちゃいましたね。

クリスマスは頑張って?お料理しましたよー。といってもそんなに大掛かりなものではなく、ケーキも予約したのを買ってきたのですが、いつもは仕事帰りにケンタだったので、結婚してから初のちゃんとした?クリスマスです♪

061224_20240001

鶏肉に焼き色をつけて、トマト&ガーリックソースで煮て、パスタを添えました♪
シャンパンはイチゴ味でちょっと甘めで美味しかったです。

鶏肉がちと大きかった(ノ∀`)ので、これだけでかなりお腹がいっぱいに・・・後に残るケーキの分を空けとかなくてはいけなかったのに!

でもとて×2美味しくできました?(*´∀`*)

このトマトソースがとても美味しかったのです♪タマネギとにんにくのみじん切りがふんだんに入ってます。このみじん切りに30分もの時間を費やしたことはナイショです(つД`)・・・どうも包丁の「トントントントントン」がですね、アレグロで出来ないんですよ・・・。まだまだ未熟者です(>_<)

 

061224_21000001_1

ケーキはこちら♪フルーツのタルトです。
東急ハンズの上のケーキ&パスタのお店で購入。(店の名前忘れた)

一番小さいサイズのがハート型だったのでこれにしたのですが・・・

061224_21020001

ま、とうぜんまっぷたつに切られる(ノ∀`)
フルーツの甘さとカスタードクリームの柔らかさ、タルト生地のサクサク感、本当においしゅうございました♪

お腹がいっぱいじゃなかったらもっと良かったのですが(ノ∀`)

 

061224_21060002_1

雑貨屋さんで買ったクリスマスのキャンドルホルダー。

明かりを灯したらなんともキレイ(*´∀`*)

061224_20560001 ベランダから見えるランドマークタワー。

この時期はフロアの明かりが全部点灯されます(ホテル部分はさすがにない)家からは見えないけど、連なるクイーンズタワーも全部点いてなかなかの明るさになるんですよね。

ベランダでライトアップを鑑賞、と思いましたがあまりの寒さに写真だけ撮ってすぐに退散(^_^;)

ああそういえば、マリンタワーに登りそびれちゃった・・・残念。かなりしばらくリニューアルになっちゃうんですよね?。

クリスマスといえばサンタさん!!今年のサンタさんはウールのコートを持ってきてくれました。わーい!サンタさんありがとう??(*´∀`*)
そういえばウールのコートは、持ってる一番新しいのがもう5、6年前ので、さすがにデザイン的に(モノ的にも)古さを醸し出してるので欲しかったんですよ?。サンタさん良くわかってらっしゃる!!

願いごとは超☆具体的にすると叶うって本当ですね♪・・・ん??(ノ∀`)

そんなクリスマスでした☆・・・飾りつけ取るの勿体無いから玄関以外はお正月までこのままにしちゃおうかなー??

それでは今年も後わずかになりましたが、まだあと2、3回は記事アップできるかな?まだまだよろしくお願いしまーす(^-^)/