ヒーローか疫病神か?ドラクエ8 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

前に、ルーターが壊れてFF11に繋げられなくなった時に、ほいじゃぁと始めたのが今頃ドラクエ8だったわけですが、その後も細々と続けていました。

で、やっとやっととりあえずのラスボス(その後にもいろいろあるみたいですが)手前まで進めることができましたよ??(つД`)

ぢつわ、発売されてすぐやったときはここまで進めていたのに、レベルが足りなくて引き返してそのままになってました・・・で、そうこうしているうち引越しなどもあったためかメモリーカードを紛失・・・だからイチからやり直したのです。なので今度こそちゃんと終わらせてエンディングを見るのだ!!

ミーティア姫をかつての美少女にもどすのだ!!

ところでドラクエって、3と4では主人公の性別を選べたのに、5以降は男限定になってしまってるのが女プレイヤーとしてはちょっとせつない所。

FFだと客観的に物語をすすめる感じなのでそうでもないんだけど、ドラクエって主人公=自分っていうのが大きいから。・・・5で嫁を選べといわれた時は正直逃げたくなりましたよw・・・主人公の名前私の実名でやってましたから(ノ∀`)

さて、8ですが、我ら一行は、行く先々で誰かの死に遭遇し、助けようとするも目前で助けられず、倒したかと思うと逃げられ、やることなすこと全て後手後手、世界を救おうとしてるのか滅びの道を早めさせているのか、なんだかわからない疫病神みたいな存在であります。

そう、それはまるで最初の殺人から乗り込んでいたのにもかかわらず、その後も犯人に3人の殺害をやすやすと実行させてしまい、全く食い止められなかった金田一耕助みたいに!!(犬神家の一族ね^^;;)

金田一が最後に謎を解き明かして(最後すぎますが)名探偵の面目を守ったように、私もこれからラスボスを倒して世界を救うことにしますか(`・ω・´)b

*おまけ*

下の記事にのってるじょわいよの写真の手前にある物体は、ハムフィギュアでーす♪お菓子のおまけを集めたのです(*^_^*)

061103_11010002 じょわいよに見せたらどんな反応するかと思って、巣箱に入れてみましたが、ヤツは一瞥して終わりでした(つД`)

ハム車輪に乗ってるのがシークレットでした♪