終わった終わった | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先月末に急遽入れた、10日間の単発のお仕事がやっと終わりました。ふ??。今週は明日からまたいつものお仕事が始まります。そんなわけで今日は1日、掃除洗濯買い物&ブログの更新ですw

なかなか面白い?経験でした。仕事の内容そのものは単純な事務系の軽作業で、退屈しない人なら誰にでもできる感じです。メンバーは8人、全員女性で私と同じ30代くらい。たぶんみなさん主婦。全員この期間だけ雇われた人たちです。

短期だから特別人間関係に気を使わなくてもいい、という気楽さもあったけど、みなさん良い方で楽しく仕事が出来ました。

単純作業とはいえ、仕事のスピードの差というのは個々に結構あって、最終段階で私と同じテーブルでやった方はすごい早くって、つられて私のスピードも上がってしまい、最後のほうは我ながらかなりの高性能マシーンと化していました(^_^;)

何事につけ、自分よりも上手い人、早い人と一緒に何かをすることは上達の秘訣だなぁと、あらためて思ったのでありました、この作業、たとえば家に持ち帰って1人でやってたとしたら、たぶんあの早さでは絶対に出来なかったと思う。

とはいえ単純作業なのでさすがにこれが毎日だと思うとしんどい・・・10日が終わってホッとしました(^_^;)

一緒に働いてたみなさんは、いつもわりとこういう軽作業の単発バイトを、年に何回か繰り返してるという人が多かったです。子供のいる主婦の人には長期で働くよりも働きやすいみたい。またどこかでご縁があったら?♪と、最終日はそれぞれに別れて行きました。

うーん、いろんな仕事にいろんな人たちがいるものだなぁ。

と、なんだか新鮮で楽しかったです。また時々月後半の空いてる時間に単発系入れようかな?

とりあえずまた明日からのお仕事のほう、頑張らないとです!!

しかし・・・前の仕事辞めて一年無職になって、徐々に増えつつあった体重が、働き出したら減ると思いきや、返ってさらに増えつつある・・・これ絶対、お昼の量が多いんだと思う。就業中におやつは一切食べてないし。

『みんなで外食でお昼』・・・今度こそ抜け出してみようと思うのであった(^_^;)…やっぱりお弁当持参が一番口実としていいかな?