なぜかジョジョブーム | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

気がつくと9月です?。

あー、なんか今年の夏は暑かったという記憶しかないなー(;´Д`)・・・でも昨日今日と涼しくって、このまま残暑無しでいってくれたらいいのに・・・甘いかな。

ツクツクボーシの鳴き声が聞こえます。夏も終わりですね?。

この夏は仕事が変わったりいろいろあってなんだかバタバタと過ぎています。落ち込んだり、焦ったり、と、気分的にも忙しいせいか、週末はどっと疲れてしまって土曜日は二週連続で昼寝w・・・寝ても寝ても寝れるのです。夕方からプールにいって少し泳ぐと、今度は心地よく体が疲れて夜もぐっすり・・・ま、まぁ、眠れることはいいことだ!!

Jojo4

最近、ゼツが「ジョジョの奇妙な冒険」のコミックスを買い始めました。
ジョジョはその昔、兄がジャンプを買ってたので読んでいましたよ。懐かしい。兄が結婚して実家を出てからは読んでいないので、3部の途中まで位なんですが。

きっかけは、テレビのアメトーークで、ジョジョ好きな芸人達が集まってジョジョについて熱く語る、という回があったらしくて、友達H(ジョジョはまったく知らない)がそれを見て面白かったらしく、ジョジョってどんな漫画?といった話をしてたのです。

アメトーークでそんな回があったんだ?、見たかったな?と、ゼツに話したところ、ゼツも見たくなったらしく「youtubeで探せ」との指令がw

で、探したら見つかるもんで、それを見たら次の日ゼツが文庫化されたコミックスを買ってましたとさ(*´∀`*)

もともと実家にいた頃、ジョジョは全巻持っていたらしい。実家を出るにあたり処分してしまったらしい。また買いなおしてますよ??!!・・・まぁ私は読めるのが嬉しいんですけどね♪

そして再読してすっかりハマっています(ノ∀`)

友達Hも会社の人に借りて読んでいるらしく、その会社の人が相当なジョジョ好きで、こんなサイトを教えてくれました。

「ジョジョの奇妙な冒険」ジョジョ立ち教室

超ウケタ・・・(ノ∀`)いや??すごいよこのサイト!!(ちなみに上の写真のポーズはレベル1、基本のポージングだそうです)

ジョジョの作者といえば荒木飛呂彦先生ですが、実はワタクシお宝を持っております。

070814_21000001

ドッギャァァァアアァアン!!

オホホホ、生サイン&イラストですよ??♪

しかもバオー来訪者ってところがマニアック?でしょー。

実はワタクシ、この「バオー来訪者」が大好きだったのです。ジャンプでは連載は悲しいことにすぐに終わってしまったのですが、あまりにもそれが悲しく、当時少女だったワタクシは荒木先生にファンレターを書いたのですよ。

そしたらなんと!このお葉書がお返事として届いたのです!!バルバルバルバルバルッ!!!

家宝ということで額に入れさせていただいております。

えへへ、ちょっと自慢でした(*´∀`*)

さてさて、ジョジョですが、まだ連載中と聞いてさらにビックリ!!ゼツが買い始めちゃったので本棚も空けておかないと・・・相当スペース取られそうですwとりあえず文庫で出てる分まで揃えるとのことですが。

今読んでるのは第三部でこれからDIOとの戦いに入るところ。このあたりはもう読んでいなかったので展開が楽しみです!!

友達Hと今度会うときは2人で「ジョジョ立ち」をしあうことにしています(*´∀`*)

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク