FF11*サブリガ大会出場(*´∀`*) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日、AF詩人の箱明けやクエストをこなしてバスに帰ってきたところ、

「ただ今より商業区でサブリガ大会を開催いたします?」

とのシャウトが・・・。

なんだろう?と野次馬根性で見に行きました。すると噴水前に何人か人だかりが出来ていて、近づいたらいきなり誰かからトレードの申し込みが・・・予想通り「ブロンズサブリガ」でした(*´∀`*)

そんなわけでこれは遠慮しちゃイカンと思い、早速履きましたよ(ノ∀`)!!

どうもこれから「サブリガをはいたファッションショー」を開催するらしく、参加者を募集してるようです。せっかくもらったので参加することにしましたw

様子が良くわからないまま、とりあえず手持ちの装備でサブリガに合うコーディネイトを考えます。持ってた装備は

連邦コート、赤AF胴、白AF胴、バミクロ・・・うーん、どれも裾が長くサブリガと合わせるのにはイマイチ!!というわけで、その場で遠くから野次馬してるゼツから急遽ジャリダペティを借りて合わせてみました。

Ruc071014142931a

うん、まぁなかなか??(奥が私だ)

そんなわけで手持ちの装備でなんとか参加w・・・あとから思うとバスなんだし、モグハウスに行って適当な装備に着替えて来ても良かったんですがね(^_^;)

さて、ファッションショー開始です。参加者は彫金ギルドに下りる階段の下で待機、順番に階段を上がって上のギャラリーにアピールするらしいです。

むぉ?!何も考えてない!!・・・花火とか持ってれば良かったw・・・とりあえずモーションマクロで踊ってみるかということで、モーションのログが出ない様にして適当に連発するという苦肉の策を・・・。

みなさんとっさにもかかわらず、セイで歌う人あり、インビジからブレイズスパイクで颯爽と登場する人ありで芸達者ですなぁ??。うーん、サポ黒だったら連続魔デジョンで消える芸をお見せできたのにww

そんなわけで出場者は10名ほどだったかな?いろんなサブリガファッションを堪能できました♪おもしろかった?。

優勝者にはゴールドサブリガが贈られたそうです♪ 私は入賞を逃しましたが(ノ∀`)また機会がある時用に、今からコーディネイトと演出をこっそりと練りに練ってみようかと思いますwww

Ruc071014153618a_2

参加の皆さんで記念撮影しました。

主催のみなさん、楽しい企画をどうもありがとうございます。

普段あまり野良PTもやらない私にとっては、他のプレイヤーさんとも少し交流できて、とても楽しいイベントでした??(*´∀`*)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク