女3人★紅葉の箱根旅〜強羅のホテルでリフレクソロジー体験 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

と、テレビ東京の旅番組風なタイトルをつけてみました。

この週末、箱根に一泊二日の旅行に行ってきました。三十路後半女3人のぶらり旅です♪

2人は新宿から、私は町田からロマンスカーに乗り込んで箱根に出発です!!

 

電車に入るとすでに2人の座席の前のテーブルには、チョコとチョコとチップスターが!!これよ!女のグループ旅行にはこれがないと!!なんだかすごい嬉しくなっちゃった(笑)

ダイエットはひとまず忘れ、この旅行では美味しいものをいっぱい食べるのです!

しかし今日の天気予報は・・・台風!!

季節はずれの台風がやってきまして、朝からの雨、箱根湯本に着いても雨、登山鉄道で強羅に着いても・・・雨。

とりあえず電車の中でお昼ご飯を雑誌を見ながら検討して、強羅駅近くにある「とんかつ里久」というとんかつ屋さんが美味しそうだったので、そこで昼食をとることにしました。

昼から早速とんかつですっ!!

店内はカウンターのみで、こんなお天気なのにすでに満席でしたが、丁度三つ開いたので並んで座ることが出来ました。メニューはいろいろありましたが、今回は本に載ってた「煮カツ定食」をみんなでオーダー。

 

071027_12250001

 

ええとですね、写真だとわかりにくいけどかなりBIGです!こんなにボリュームあるとは・・・ちょっとビビリ。

甘じょっぱく煮たタマネギとおつゆがカツに浸って美味しい♪パクパクお箸がすすみます。

しかし・・・さすがにかなりボリュ〜ミィ。

ごめんなさい、私は3切れほど食べられませんでした・・・豚さん本当にごめんなさい。

お店のご主人にも「あー残した!」と怒られて(笑ってですが)しまいました。美味しかったんですよ!!でもごめんなさい限界です。。。

お肉を残すことは本当に本当に避けたいものなんですが・・・こういう時、ギャル曽根の胃袋が羨ましい・・・。

 

さて、この後どうしよう?雨脚も強くなってきたし、台風はこれからますます気合を入れて接近中★との事だったので、この日は観光は諦めて早めに宿にチェックインにしたのでした。

 

ホテルは「マロウド箱根」という、強羅近くのホテルです。

絨毯とシャンデリアが古い感じを醸し出してるホテルでしたが、古そうなわりにはちゃんとキレイでした。お部屋はベッドが2つの洋室と、お布団を敷く和室のあるちょっと広めのお部屋。明日の予定を立てつつ、テレビを見つつ、お茶を飲みつつ、しゃべるしゃべるw

あっという間に夕食の時間になっていたのでありました(18時と早かったんだけど)。すでにお腹が空いている人体の神秘・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食事はフレンチです。ここのホテル、お値段はリーズナブルなんだけど、食事はけっこう美味しいと評判らしいです。

おいしかったです!

特にお魚が美味しかった。でも一番美味しかったのは「パン」!本当に美味しかったです。

普段出された量が多いなって時は、パンかご飯を少なくしておかずの完食を目指す私なのに、珍しくパンをおかわりしてしまいました。

(こう書いてるとなんだか私はすごく小食のように思われそうですが、いっぺんにたくさん食べられないだけなのです)

もちろんそのほかのお料理も完食。ホテルだと旅館のように殺人的な量じゃないところがいいね。

さてお部屋に戻ってお茶をしながらまったり。丁度日本シリーズがやってます。野球好きのAちゃんと一緒に観戦。

最近は野球はあまり見ないんだけど、ダルビッシュ投手のかっこよさにびっくり!野球選手もこんなにかっこいい人がいるんだね。

もちろんニュースでは見たことあるんだけど、こんなに長時間&試合で見たことはなかった。顔の好みでいえば相手の川上憲伸投手の方が好きですが・・・って、まぁそんな事を女3人でグダグダ話しながらまったりと夜は更けていったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回の旅のメインイベントは、お風呂後に予約していた「ホリスティックリフレクソロジー」。アロマオイルでの背中と足のマッサージです♪

普通の整体やカイロプラティックには慣れている(最近はそうでもない)私ですが、アロマオイルを使ったリフレクソロジーは足以外は初めてなので楽しみ楽しみ(*´∀`*)温泉で温まった身体ですぐやってもらえて、あとはベッドに直行できる贅沢よ。

指圧と違ってオイルでのマッサージなので、背中のコリがほぐれてくると、なんだかパチンコ玉大のプチプチがぞぞぞぞと動き出してきて、気持ちいいようなキモイような・・・。

・・・これずっとやってもらえたら、このパチンコ玉はいつか消えるのかな〜。それには果たして何時間かかるかなぁ〜〜なんて思ってしまいました。気持ちよかったです〜〜♪極楽じゃ〜〜〜!

部屋に戻るとAちゃんがワインを持ってきてくれてたので、チーズをつまみながらいただきます(よく食うな)

まったりだらだら、テレビも「秋の夜長はさだまさし」でさらにだらだら〜〜ww年に何回かやってる夜中の生番組なんだけど、だらだらぐだぐだ感がたまらないです。

さて、そんな感じで外を見ると月が出ていました。明日は晴れそうです。箱根に行ったらしい日記が書けるかな?

とりあえずつづく!!

, ,