ザ・マジックアワー | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

週末、久しぶりに映画を観てきました♪

Magic ザ・マジックアワー

監督・脚本/三谷幸喜

主演/佐藤浩市

妻夫木聡

深津絵里

西田敏行

綾瀬はるか

期待を裏切らずおもしろかったです(*^_^*)

ボスの愛人に手を出してしまったことがバレて殺されそうになる妻夫木くんが、「伝説の殺し屋」を連れてくれば許してもらえるという事で必死にその殺し屋を探すんだけど、「伝説」の殺し屋ゆえに全く手がかりもなく見つからない。そこで最後の手段、映画監督のフリをして、これは映画の撮影だと嘘をつき、売れない俳優を連れてくる!!

売れない俳優役の佐藤浩市さんは、これは映画の撮影で自分は「伝説の殺し屋」という役だと信じ込んでやってくる。

・・・なんかこの設定、私の愛する伝説のおバカ映画

Photo 「サボテンブラザーズ」

と似てないか?パクリ?( ゚Д゚)

と、思わなくは・・・ない。

サボテンブラザーズはどんなお話かというと、

コメディアンの三人組「スリーアミーゴーズ」の冒険映画を見たメキシコの小さな村の少女が、彼らを「本物のヒーロー」と信じて、「次は山賊に狙われている私の村に来て助けてください!」と彼らに「仕事」を依頼をするのです。アミーゴーズはそれを「ショーの依頼」と思い込んでこの村にやってくる、

というお話なんですよ(^_^;)

まぁ、それはそれとして、

サボテンブラザーズと同じく、ではありますが、相手が本物の山賊・・・じゃない、マフィアと知らずに、迫真の演技を続ける佐藤浩市さんのおかしさと、コミカルなテンポは三谷幸喜作品ならではの楽しさで本当に笑えました♪

梅雨に入ってじめじめ?なこの頃ですが、気分がどよ?んとしてる時にはオススメの映画です♪もちろん「サボテンブラザーズ」も(*´∀`*)・・・ひさびさに観たくなったなw

こういう、「毒のない」ただただおバカなコメディ(実際にはかなり計算されて作りこんでいそうな)って・・・好きなんだよなぁ(*´∀`*)

,