FF11*ハロウィンの意外な落とし穴? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ハロウィンって、日本ではなじみの少ない行事だと思うのですが、ここのところいろんなお店とか人の集まる場所では飾り付けがされるようになりましたね?。実際になんの祭り?なのか自分はよくわかってませんが(^_^;)

とりあえずあのオレンジと黒のカラーや,、カボチャやこうもりなどがかわいいので、ハロウィンの雰囲気ってとっても好きであります(*^_^*)

ヴァナ・ディールでもハロウィンイベントがはじまりました♪

町の中ではオバケが行列しています。さすがに昔ほどお菓子を持った人が殺到!っていう風景は見られなくなりましたが、なんかワクワク感がありますね♪昔これでトリートスタッフやパンプキンヘッドをもらった時は嬉しかったな?。

今回は魔女っぽい?クローク装備がもらえるとのことで早速トライしてきました。

手順は、まず三国入り口外にいるモグに話しかけて、レベル1にしてもらう。その辺にいるイベント用のコウモリをやっつけて魔法をためる。何匹か倒したあと、再度モグに話しかけてイベント用アーリマンを倒す魔法をかけてもらう。攻撃に「エンライト」の効果がつきます。エンライトでしかアーリマンは倒せません(エンライトの攻撃力は先に倒したコウモリの数で大きくなります)。無事倒したらモグに話しかけて、「イアリクローク」げっと★
Ruc081020231159a

 

+1も、同じことの繰り返しで取れます。そういう意味ではけっこう簡単なイベントかも?

しかしこのイベント・・・おそろしい罠が・・・???

この前のバージョンアップで、レベル制限されても着ていた装備品がそのまま装備できるようになりました。

そんなわけで、レベル1にされてもそのままAFとかも着れてるわけなんですよ。もちろんそのレベルに合わせて防御力などの性能は落ちてるらしいですが。

私は白魔道士のAFなどを着たまま参加。レベル1になってHPは12。コウモリの攻撃2発受けたら死ぬなぁ?と、死んだらやり直しなのでこまめにヒール&ケアルしながらやってました。

途中からゼツもこのイベントに参加してきたので、一緒にコウモリ狩りをしはじめましたら・・・いきなりコウモリのクリティカルで即死してるじゃないですか???( ̄口 ̄)

シーフで来てたのでHPが少ないのか?と「忍者にしてくる」といって着替えてまた来て、モグに話しかけてレベル1になったら・・・

HPが「1」にwwww

ここでわかりました。「皇帝羽虫の髪飾り」とあとなんか足装備?が原因だったんですね?。HPマイナスがつきますから。

ちなみに私もここでハッと気がついて、アストラルリングとエレクトラムリングを外しました。HPはめでたく32にwww

みなさんHPマイナス装備にはくれぐれも気をつけてイベントをお楽しみください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク