妄想話。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ずっと以前なんですが、美容院で渡された女性雑誌の記事で、「理解しがたい変な人に遭遇した時にどうやってやり過ごす?」みたいな特集があって、ちょっとおもしろい意見があったんですが、やけにそれを今でも覚えてます。

いわく「この人は人間になって1回目の人なんだ」と思うようにするんだってw

なるほど。たとえば世の中の「ついカッとなって」的な犯罪や凶悪すぎる犯罪を犯す人についても、「人間1回目」と思えば少し理解ができる??身近レベルだとものすごく意地悪な人だったり、こういうことしたらこういう結果になるってどうしてわからないんだろう?的な人だったり、かな?

反対に、優しくて明るくて誰からも好かれる人とか、頭がよくて面倒見がいい信頼の厚いリーダーさんとか、高い志をもって社会に貢献してる人とか、そういう人格的に優れた人は、人間経験が多いのかも?
まぁ、輪廻転生を信じれば、ですが(^_^;)
考え方としておもしろいよね。

ほいじゃ自分は?
と考えると、

ワタシ的にはあまりカッとなる性格でもないし暴力的でもないので、人間は何回かやってるのかもしれない。(いや、ウサギとかハムだったら別だがw)でもきっとそんなにまだ回数ない(;´Д`)
でもおそらく、しばらくずっと男だった気がする(ノ∀`)・・・で、多分今は女になって2、3回目くらいで、で、おそらく結婚したのは初めてではないだろうかと。きっとコイツは男のままじゃもう成長しないから、「天」が試しに女にしてみてくれたのでは?

あー、根拠無いですwいつもの妄想ですww

そんなわけで?今生ではやっとパートナーを見つけることができたのでした。しかしおそらく子供産む事はもうないだろうから、それは次かその次になるのかな?

うん、だんだんとちゃんとした人間らしくなる・・・予定(*´∀`*)時間かかるなーw

なんかでも、そういう考え方だと、自分のいろんな足りない所とか、ダメな所とかを「結果」ではなく「過程」として捉えられるのでおもしろいんじゃないかな?

なんて思ったりして★