プチ模様替え | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

紅白の出場歌手決まる、のニュースを見て、年末キター!という気分になりました?。もう来週は12月ですね。

喪中なので年賀ハガキの準備などはないんですが、なんだかいろいろと今年は慌しい12月になりそうです。風邪を引かないように気をつけないと★

先週の3連休は、前から探していたキッチンの収納棚をやっとゲットしました♪

その前の週、初めて港北のIKEAに行って来たんですが、噂には聞いてましたがその大きさにびっくり!しかもセンスのいい品が安い!!目当てのキッチンの棚は買えなかったのですが、こまごまとした雑貨をなんだか大量に買ってしまいました(^_^;)

新婚の頃にあったら、食器とか台所用品も全部揃えられたのにな??って思っちゃいました。港北という場所もあってか、店内はやはり若いカップル&小さいお子様連れの人が圧倒的に多かった。確かに年配世代だとちょっとシステムがわかりにくいかな?・・・でもあそこで子供が迷子になったら絶望するなぁ??。

とにかく居るだけでもおもしろかった?春になったらまた行こう。でもその時は外で何か食べてからにしよう!!(中の食事はちょっとイマイチ・・・)

で、肝心のキッチン棚は買えなかったので結局近所のニトリへw

やはりあまり気に入ったのがなかったんだけど、まぁ、収納メインで選ぶ棚だからいいやと、ごくシンプルなウッドラックにしました。4980円、安い!

081127_095701

でも家で組み立てたらやはり「安さ感」でいっぱいな感じだったので(^_^;)、白ペンキで塗ってみました♪ちょっと良くなったかな??

とりあえず入れたかったものが全部入れられるようになったので満足♪

先日テレビを買って家具をいじってから、ちょっと久しぶりにインテリア熱が再燃いたしまして、まぁでももう家具はいっぱいなのでこれ以上増やせないんですが、しばらく模様替えもしていなかったので、大掃除がてらボチボチ動かしてみようかな?と画策中です。

(*´∀`*)

,