続?妄想話(ますます意味不明) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

私は今までいわゆる「占い師」にみてもらったことって、実は1回もなかったりします。

じゃあそういういわゆる「オカルト」的なものは一切受け付けないのか?といわれると・・・実はそうでもなくて、そういうものは「あるか?」「ないか?」と聞かれれば…「あるような気がする」なのです。

「なんとなく嫌な感じの道」とか「嫌な家」「嫌な方向」「嫌なオーラ?」ていうのは理屈じゃなく感じる事が多いし・・・。

でも「そういうのと通じ合える人」ってどう思う?といわれると、それを生業としてる人の中での「ホンモノ」は極わずかしかいないと思う。。。なので今のトコロ自分の直感や妄想だけで充分っていう気もします・・・それと多分私は占い師に「カウンセリング」や「ヒーリング」を求めないタイプなのだと思う。(ヒーリングならマッサージに行く^^;)

私は星占いだと「いて座」であります。小学生の時、星占いが女子の間でブームになったことがありまして、当時の私も夢中で占い本をいくつか読んでいました。

星占いで私が「当たってるなぁ」って思うのが、男性性を持つ星座と女性性を持つ星座があるっていうことでした。

?牡羊、双子、獅子、天秤、射手、水瓶座は「男性性」

?牡牛、蟹、乙女、蠍、山羊、魚座は「女性性」

なんだって。

この辺はなんか信じられる。確かに私は?の星座の人とはプライベートでも仕事上でも相性がいいと思う。さらに今まで好きになった男はほとんど?の星座だ!さらにオタクな趣味の合う女友達は大抵?だw・・・でも「合わない」人とは全く接点が見つからないくらい合わない人も多い気がする。

仲良くなりやすいのは?の星座の女友達に多い気がする、?の人はやはり精神の奥のほうから「女らしい人」が多い気がします(例外も何人かは^^;)彼女らは前世もずっと女だったに違いない(ノ∀`)自分が前世男なので(注・思い込みw)惹かれあうのだろうか??

といっても私は性的な倒錯のエッセンスは多分ほとんどないです(^_^;)・・・女性タレントの熱狂的ファンになったこともなく(今だとエビちゃん!みたいな?)、1人の後輩女子を「あの子可愛いよね」と特別にえこひいきする事もなく(たまにそういう人っているよね?)、宝塚や女子プロレスにも興味なく、さらにボーイズラブにも全く興味がなかったりするので。(往年の少女マンガ「日出処の天子」や「トーマの心臓」へのリスペクトはありますが^^)

男はよくわからないけど、女は(星座に限らずですが)「前世は男」タイプと「前世も女」タイプの人がいるなぁ・・・なんて最近思うのです。

そんなわけで40年近く生きてる今日この頃ですが(ノ∀`)、しばらく連絡してなくても「会おうと思えばそのうち会えるでしょ」と思える女友達は「前世男」タイプに多くて、仲がいい時は濃く、そうでないときも継続的に連絡は取り合う女友達は「前世女」タイプに多い気がします。

おもしろいね。男同士の付き合いだと、きっとほとんどが前者なんだろうな?。

ああ、私はずっと女社会で働いてたわけなんですが、「前世女」タイプの人の感情に振り回されたり、うっかり地雷を踏んでしまってオロオロすることが多かった・・・。時々女なのに「女心」がわからないことがしばしば・・・。

「オトメ心」ならわかるんだけどな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オイ

今結婚して、「他人の男」と2人暮らしの生活をとても快適に感じているわけですが、もしかして今まで人生の半分くらいの月日を女だらけの「女社会」で生きてきたので、「女」に疲れて「男」に癒しを求めているだろうか?・・・なんちて(*´∀`*)

星座に話が戻るけど、初めて自分が「射手座」って知ったときはちょっとがっかりしたな?。当時「みんなの歌」で流行ってた?榊原郁恵が歌ってた星座の歌でも射手座は「マンガちっくな射手座」だったし??(;´Д`)・・・その後「聖闘士星矢」で射手座の地位は上がりましたがww(やはりマンガちっくなのか!?)
百恵ちゃんの歌う「乙女座」が羨ましかった。クラスに冬室君というメタボな男子がいたんだけど、そいつが乙女座だと知って「こんなにも無駄な乙女座がっ!」って思ったよw(冬室君ゴメン)

ダンナが飲み会で帰りが遅い1人の夜に、そんな妄想をつらつら綴るアラフォーなオトメ(wwwwwwww)でした??( ´∀`)