いろんなぴちょんくんだっ! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

我が家の巨大ぴちょんくん、今日も元気にソファを独占中です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、このぴちょんくん、ご存知の方のほうが多いとは思いますが、何者じゃ?と言われれば・・・DAIKINのエアコンのキャラクターであります。

ぴちょんくんの公式HPはこちら♪

↑によると、現在確認されているぴちょんくんの種類は4種類です。

Pichonkunnzujpg

いろんなぴちょんくんがいるものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カワエエ?[E:heart01]

がっ!!!

ネットをあれこれ巡りながら、ぴちょんくん画像を探していたら、なかなか衝撃的なぴちょんくんも多数発見したので、ここで一挙公開!!

 

Photo

まずはオフィシャルなぴちょんくん。

まん丸な目、ネコ口(っていうのか?)スリムな体、かわいいです(*´∀`*)

Photo_2

続きまして、我が家のぴちょんくん。

ぬいぐるみのせいかやや体が丸い感じになってます(薄汚れている所はご勘弁w)個人的にはこの体の部分がマンドラゴラみたいでカワエエ(*´ω`*)

調べによると?この巨大ぴちょんくんは、2005年ごろにDAIKINが販促用に作ったものらしく、家電量販店などに置かれていたそうです。この子もおそらく相当長い間、置かれていたものと思われ・・・(^_^;)

さて、続いては、

 

Photo_3

着ぐるみぴちょんくん。

とはいえ、どうもこれは「中の人」はいないっぽいのです(良くわからないけど)。一応コレもDAIKIN公認?のぴちょんくんなのだと思う・・・し、しかし、、なんか違うwww体が大きいというか、足がドラえもんというか・・・(´∀`)・・・でもまぁ、見かけたら絶対に食いつきますw

Photo_4

「中の人」がいるぴちょんくん・・・?

し、しかし、、コレは本当にDAIKINが認めてるぴちょんなのだろうか??わ、わたしはみ、認めないぞ((((;゚Д゚)))

Photo_5

「ロボぴちょんくん」

お腹にぴちょんくんがいるんだよ(*^_^*)かわいいんだけど、等身が2.5頭身になってしまうのが惜しい?ところ。

まあ、でもこれは間違いなくDAIKIN公認のぴちょんくんと言えるでしょう(ノ∀`)

Photo

おユぴちょんくんのバスミトン

Photo_3? エコキュートのキャラらしい「おユぴちょんくん」この子も可愛いんですよ。頭にあひるが浮いてるのだ(´∀`)

でもこのミトン姿は・・・いやいや微妙だけどかわいい[E:heart]これもDAIKINの販促グッズ系かな?欲しかったかも(*´∀`*)

Photo_4

ケータイストラップ?ぴちょんくん

こ、これは・・・こわいwwwもう少し顔の丸が楕円な気がするんですが・・・。あと顔の白い部分は胴体につながっていて欲しい・・・。

Photo_5

キューピーぴちょんくん

前に東急ハンズでこのシリーズのキューピーを大量に見たんですが、最近のキューピーはいろんなもの被ってるなぁ?(ゼツは「サスケキューピー」と「カムイキューピー」を買っていた・・・)でもぴちょんくんは気がつかなかった。あれば欲しいw

でもおいしいところをキューピーに持っていかれてぴちょんくん自身はちょっとキモかわレベルにw

Photo_7

ペンギンぴちょんくん

かぶり物つながりですが、なぜペンギンなのか全く意味不明です(´・ω・`)しかもこのペンギンかわいくないしw・・・なんだか中○あたりのバッタモノくさいな?。

Photo_6

レンジャーぴちょんくん

どうやらUFOキャッチャーでゲットできるぴちょんくんっぽいです。

いろいろあるなぁと思いつつも、どのくらいまでがDAIKIN公認になるのかが微妙になってきます(なぜレンジャーなんだ?かわいいけどw)

Photo_8

ほうきぴちょんくん

しかし!DAIKIN公認だからといって油断しては?いけない!!これは電気屋さんからもらったぴちょんくんですが・・・顔違うだろwwwさっきの着ぐるみぴちょんくんといい、ぴちょんくん、キャラの規定緩すぎませんか???(^_^;)

Photo_9

風船ぴちょんくん

これはかわいいし、ゆらゆらふわふわのぴちょんくんにはピッタリだと思います。

Photo_10

風鈴ぴちょんくん

おなじ吊るし系なのに・・・(つД`)なんか「首吊り」っぽくなるのはなぜ??

Photo_11

吊るしぴちょんくん

家電屋さんに吊るされてましたwなにげに胴体がぺたっと前に貼られているだけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:中に電球を入れたらステキなぴちょんくん照明に・・・(興味アリ)

と、まあいろんなぴちょんくんを一挙紹介してみました♪

ぴちょんくん、いわゆる最近流行りの一般公募から生まれた「ゆるキャラ」とは違う、ちゃんとした?企業のマスコットキャラだとは思うのですが、ユルい!!ww

しかしそのあたりがぴちょんくんのおおらかな良さなの・・・かも??(1歩誤ると「コワイ」になるところとか・・・)

まぁ、うちのぴちょんが一番かわいいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Photo_12

あ、でもこのお弁当には負けたかも(*´∀`*)

,