きっとまた出会いがある | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

2008年ももうすぐ終わりますね?。

私は昨日が仕事納めでした。そして今日から長い長?いお正月休みになります(つД`)

いや?…秋ごろから急に世の中の世界的金融危機とか、派遣切りとか、いろいろ不景気なニュースが多くなった気がしますが、なんと、そんな世の中の流れのせいなのか、私の勤務先の会社の店舗が、突然、年内で閉店することになってしまい・・・(つД`)

もともとテナントとの契約で来年の秋には無くなることは知っていたのですが、急に繰り上がり年内となってしまいました。ほんっとに急でした。

会社都合での失業は初めてです。不幸中の幸い?で、待機無しで失業保険が降りるのが救いですが・・・年末なんで役所とかも休みに入っちゃうし、保険証も返しちゃったから年末年始、私絶対病気になれませんよ??。

この会社もこの仕事も、本当に楽しくて、働きやすくて、やりがいもあって、何の不満もなかっただけに、正直ものすごいショックでした。

でもまあ、ガダガダ言っても決まってしまったものは仕方がない。

なんとか気持ちを切り替えて、最後までガンバリマシタ。最後の3日間はほとんど片付け作業だったので、いや??疲れたわ???。今日は腕が上がらないです(;´Д`)・・・最早家で大掃除する気力体力が残っていませんよ。。。

次の仕事のことも考えなくちゃならないんだけど…相当厳しいだろうなぁ…とも思うのでそんなにのんびりするつもりもないんだけど、なんだか今はまだ考えられないです。

閉店は本当に残念だけど、この会社で働けて、ポップの仕事ができてすごい嬉しかったし、楽しかったし、上司や同僚の人たちもいい人が多かったし、人間関係とかそういうストレスとはほとんど無縁で仕事ができていたっていうのは、とても幸せなことだったと思います。

短かったけどいい経験ができました。出会いに感謝ですね。

失ったことを嘆いて悲しむよりは、出会えたことに感謝をって、アルバートさんも言ってたし(謎)

思えば、ゼツが外出先でトイレに行きたくなって、ここの店舗のトイレに入ったらそこに「POP製作募集」の貼紙を見て、教えてくれたのが応募のきっかけでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きっとまた出会いがある。

ガンバロウ(`・ω・´)b

,