FF11*アトルガンミッション完結! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

勝てる気がしなかったAM「少女の決意」のラスボスに・・・勝てました?!!

 

Ruc090208021017a_2

 

そしてナシュメラ陛下より皇国旗と家宝の指輪を賜り、ナジャ社長からはやっとグローリークラウンを返してもらえました!!F8フェイス&赤のAFにはちと似合わないのが難点です(;´Д`)

あ??勝てた??!!うわ????い!!長かった!!!

ヴァナディール生活も6年になりますが、はじめてやっとミッションが完結いたしました!この勢いでジラートのチビ兄もやっつけたいものです!さらにバスの増殖スライムも・・・?さらに刺客猫三姉妹も・・・さらに・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いやしかし・・・今回の「少女の決意」は本当に苦戦しました。

固定メンバーでずっと進めていたので、選べるジョブには限りがあります。それでも進めやすかったアトルガンミッションなんですけどね(^_^;)

前回挑戦時

忍/戦、暗/戦、召/白、赤/暗、黒/白、赤/白←これ私。

だったのですが、どうしても最後の固くてデカイヤツを削りきれないのです。で、MPジリ貧で全員あぼんor時間切れに・・・。

今回は少々ジョブを変えて、まず、

忍/戦、召/暗、召/暗、赤/暗、黒/(白・学・赤)、赤/白←これ私。

でやってみました。前回暗黒だったほうのガルさんがディアボロスを持っていて、ディアボロスの攻撃が固くてデッカイやつによく効くというので(しかしこのガルさん、ケアルをもっていないwまあ今回はサポ暗黒なので無問題)

 

Ruc090207141203a_2

召喚ガル(禿げ)並んだ図・・・なかなか迫力があったのでパチリw

で、突入です!

今回も最初の青魔はもうほとんど無問題。1,2戦目は忍者とフェンリル2匹で削り、3戦目は黒さんの精霊と赤のスリプルで。

で、固くてデッカイやつですが・・・以前よりは削れます。それにみんな慣れてきたというのもあるし(^_^;)、・・・でもやっぱり4戦やって勝てない!削りきれない!!

「・・・うーん、これはもう根本的に作戦を見直すしかないな」

 

Ruc090207224901a

 

そんなわけで急遽全員ディアボロスを取りに!!ww

メンバーは、侍、暗、黒、白、赤、赤

ディアボロスはプロマシアミッション以来です。こっちは40制限じゃないんですよね。ナイトメアとかナイトメアとかナイトメアとかwめんどくさい技ばかりの強敵です。なので作戦は・・・毒薬乾杯後全員2時間アビ全開で瞬殺!!

私も気持ちよく?連続魔サンダー?を連打して、あっという間に勝利できたのでした(*´∀`*)

さあ!リベンジです!!

赤/暗さんも召喚74をお持ちなので召/暗にして、今回のジョブ構成は、

忍/戦、召/暗、召/暗、召/白、黒/白、赤/白←これ私。

敵の与TPを減らす為に、忍者は両手刀にして、召喚3人はディアボロスを交代で出して他は回復補助&スタン担当。私はひたすら回復担当&バイオをこまめに入れるって感じで。

1、2回目はそれで5割ほど削り、相手のフロウ炸裂!!その後は壊滅だったのですが、なかなかいけそうな手ごたえ!!3回目はみなさん薬品&ジュースもフル完備して(この辺の適当さが身内固定PTの最大の弱点w)決戦に臨みました!!

さて!

今回もディアボロスが交代で順当に削っていきます。必然的に?スタンも交代になるのでかぶらずになかなかいい感じ。私はこまめに回復&バイオ。リフレはみなさんのジュースにおまかせで。ただ回復でやたらタゲが来てしまうのでストスキは欠かさずに。

半分減らした所で相手のフロウ炸裂!!

しかし、今回はディアボロスがフロウをくらってくれました!!死者なくなんとか乗り切り、私もコンバしてさらに回復回復!!

あと1センチ!あと5ミリ!!!

もうここまで来て負けたくないですwww

最後は私も精霊で追い込み(サンダー?でダメ50でしたがw)、なんとか削りきり、

勝利です??????!!!!

長かった??????!!!!

もう2時です?????!!!!(ディアボロススタート22時w)

終了後のイベントを見ながら、つい、「おい!私らの今までの苦戦は“注意を引き続けていた”だけかい!?」とツッコミを入れながらも(^_^;)、まあなんとかこの長い長いミッションのエンディングを見る事ができたのでした。


さらば!アトルガン(゚∀゚)ノ!!

といいつつも、なんだか今後も例のブラック企業とは縁が切れないみたいで・・・。

全てが終わったアトルガン白門の喧騒の中、王冠をかぶった1人のヒュームが立ち尽くしていたのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

―END―

 

Ruc090208183920a

 

今回のミッションでの一番の報酬は、私にも召喚獣が全部揃ったという事で♪私も召喚上げようかな?と思いつつ、その前に暗黒かなとも思いつつw

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク