テーブルウェアフェスティバル2009 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

週末はテーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪

去年と同じく、このフェアが大好きで毎年いってるという友達と一緒にです(*^_^*)去年は彼女のおかげでステキなお茶セットをそろえる事ができたのでした。なぜなら彼女は凄腕のネゴシエーターなのです!!

とはいえ今年はまとめて買いたいものはなかったので、いいのがあったら・・・という感じで回りました。

行く前に腹ごしらえ!!と、東京ドームホテルの最上階のレストランでランチ♪ものすごい眺めです、なんせ43階ですから。

 

090208_125601

090208_130901

 

思わず頭の中に流れる曲が・・・

あなたのそばでーあーあーくらせるならばーつらくはないわーこの東京砂漠ぅ~~♪

いや・・・この辺りは新宿やお台場と違って、雑居ビルが多くてすごいゴチャゴチャしてるというか・・・緑も少ないし、皇居が見えるけど冬だからなんか枯れてるし・・・むしろなんかとても東京らしい風景だな、と。

うーん、しかし出てくる曲がいつも昭和・・・(;´Д`)

まあそんなことはどうでも良くてw

ビュッフェスタイルのランチで欲張りすぎて重たくなったお腹を抱えながら、東京ドームに向ったのでした★

去年も来たのでなんとなくどこに何があるかは覚えていますが、去年よりも人が少ないように見えたのは・・・やっぱり不況の影響なのかな?

今回の戦利品はこちら♪

 

090210_185201

 

ケヤキのプレートとスプーン、カレー皿、おわんです。なかなか良い買物ができました♪

いや~食器ってたのしいなぁ~~!ウチにもっと収納or ステキな飾り棚とかがあったらもっといいのになー。そういいつつ我が家の食器の数はすごく少ないんです。料理のウデもアレなわけで・・・でもこれから毎年少しづつ増やしていきたいと思います?。

友達とも久しぶりに会ったので楽しかった。

彼女は、いつもはボケ担当の私が唯一?ツッコミになれる人なのだwそして2人とも超絶方向音痴なので、自信たっぷりに同じ方向(しかも間違ってる)に足並みが揃う所が素晴らしい!!(゚∀゚)ノ

私は普段はわりと買い物はお一人さま派なんですが、そんなわけで?彼女とはテンポも合うので、あれこれいいながらの買い物は2倍たのしいね・・・あ、でも私は買い物健脚なので疲れさせていたらゴメンだったり

来年もまた行くわ~!

参考リンク

↑旅行ガイドのサイトTravel.jpたびねすに、テーブルウェアフェスティバルの紹介記事を掲載いたしました。初心者の方向けに、このフェスの見所や賢い回り方などアドバイスしています。良かったらどうぞご覧になってくださいね!(2016年2月追記)

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク