アラフォーのハローワークその4 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、就職活動をしてから早一ヶ月になってしまった。
このご時勢ですからすぐに決まるとは思っていませんでしたが・・・いやいや本当に厳しいであります(つД`)
やはり私としては次もグラフィックソフトを使える仕事がしたいと思って、あれこれ求人を毎日チェックしているのですが、

年齢アウト!
経験(スキル)アウト!

ばかりでございます・・・とほほ。ああせめて前職での経験が2年になっていたら・・・せめてあと15歳若かったら(せめてどころじゃないw)・・・まあそれを言ったらキリがないのですが。

デザインの仕事はいろいろあるけど、スキル的にも私が対応できるのはかなり限られているので、できればまた店舗でのPOP担当をしたいのですが・・・これがなかなか見つからないであります。
そんなわけでブランクも一ヶ月になってしまい、スキルダウンするのが恐かったので、前に通ってた学校に電話を入れてみました。実は父の病気もあってなかなか行けないうちに、仕事もしてるしもういいか、みたいな気持ちになって、最後の課題を残してそのままになっていたのです。

ま、まだ通えるかしら???

と、問い合わせてみた所、以前しばらく通えない時に「コレコレな事情で」と話をしていたおかげで、また通える事になりました!
最後の課題の提出までですが、この際なのでしばらく触れていなかった最新ソフトを復習も兼ねてさんざん触ってこようかと思いますw

ああ、しかしよかった~(*´Д`)=з

これでしばらくスキルダウンだけは免れます・・・。

今後まだしばらく職が見つからないようなら、なにかまた新しいソフト・・・DreamweaverかInDesignか・・・習っておこうかな。フォトショとイラレだけじゃなかなか次が見つからなさそうで。

とりあえず思い立った時が一番「若い」のだ!!まだあきらめないぞ。がんばるぞう!!

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク