チョコは玉砕の味 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

週末はバレンタインデーでしたね?。不況の中、義理チョコがかなり減るという事で今年は「逆チョコ」なんてのもあったみたいですが・・・(^_^;)実際逆チョコをもらった女子はいるのでしょうか??

昨日テレビをボヘーっと見てて、なにやらタレントが「バレンタインデーの思い出」みたいのをトークしてたんですが、なんだかみなさん語る思い出がどれも「玉砕」系ばかりで・・・なんとなく場がどんどんしんみりしてきていました(^_^;)

そういえば私の周りで、バレンタインに告白してその後付き合ったカップルって・・・皆無だったなー。

10代の頃って、「モテる男子」ってけっこう一極集中じゃありませんでした?

そう思うとバレンタインデーって、片想い女子が「玉砕する日」だったような気がします(;´Д`)

ちなみに私は当時からヘタレだったので、バレンタインに告ったことは一度もなかったりします。今思うと10代のうちに玉砕経験をしておくほうが、チョコを渡す事もできなかったよりいいと思いますけどネ。

さて、そんなとーいとーい甘酸っぱい昔のことを思い出しつつ、アラフォーのバレタインですw

ここ数年はチョコレートケーキを買ってきてプレゼント♪といいつつ自分も食べるが主流だったんですが、今年は時間もあるしという事で手作りをしてみようかと思いました。

通ってる料理教室で「チョコブッセ」というお菓子を前に習っていたので、それを作ろうと思ったのですが、あれはメレンゲを泡立てなくてはいけないので、電動泡立て器が欲しい・・・ウチにはない・・・手動でメレンゲを作る気合はないwということで?結局やめて、初心者にも簡単そうな手作りケーキのキットを買ってみました(by無印良品)。

これならいきなり作っても失敗の可能性は少ないだろう!!

無塩バターを買い忘れていて普通のバターで作るという、粗忽モノの王道らしいことをしてしまいましたが(ノ∀`)、なんとか完成です?♪

090214_213501

 

はい、めっちゃ簡単でしたwこのままホールであげてもいいし、6等分にすると一個一個がハート型になるので、それぞれラッピングして6人に渡してもいいそうです。

味もキャラメル味でとてもおいしかったですよー。バターのおかげで少し塩キャラメルに・・・??

このレベルのケーキで憧れの人に告る勇気(というより度胸)は全くありませんが、身内用には手作りってなかなかいいなって思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク