FF11*新アビ・新魔法、ついていけるか?w | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、今日は久しぶりのFFバージョンアップです!!
先ほどそんなにトラブルもなく済ませてきました。そして白の新魔法がラバオで売られているというのでちょっくら見に。

たっけー!!!

全部買って16万弱ってとこでしょうか?ひー。
そのうちなんかからドロップすることがわかって競売で安く買えないかしら?と思いつつも・・・結局買っちゃいましたよwあとは赤のエン?とかばん拡張のアイテムが欲しいところですが、かばん素材はきっとしばらくは高そうだからやめておこう・・・エン?は売ってるのかな???

今回、白と赤がかなりいじられましたね?。正直、説明読んでも意味がわかってませんw
学者も今サポまで上げていますが、よくわからないままにあげてましたwだってなんか複雑で??。それでもやってていろいろわかってくると楽しいんだけどね。同じ理由でアトルガン3ジョブも、やる気になるまでなんとなく腰が上がらないジョブであります。

さて、白と赤の新しい魔法&アビ、私は使いこなせるのでしょうか??
まあ今、パーティであげてるジョブは詩人なので今回のバージョンアップでは全く影響なしなんですが、白魔のP氏の今後の動きに注目をしたいところです。

あ、あと「石の見る夢」は買いました!
PVを見ると、オープニングムービーのあの姉弟のお話その後っぽい気がします。現在のその姉弟が誰と誰なのかはすでにわかっているのですが、ジラもプロミもまだ終わらせてないのでこの二人が晴れて涙のご対面!の場面があるのかどうかはわかっていません。

見れたらいいな?って思います♪

ついでにセルビナの港で(マウラだっけ?)遭難した夫の帰りを待つ奥さんと、記憶を失って海賊のアジトで働いてるだんなさんも、涙のご対面をさせてあげたいなぁw
とりあえず、赤と白のマクロを作り直さないといけなそうだなー。まあ今はどちらもほとんどカンパニエでまったりやるくらいなんだけど。特に白の魔法、急いで買う必要なかったかなww

Ruc090316222131a

写真は全く内容に関係なく、アルテパ砂漠での風景です♪

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク