ぼちぼちやってこ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふー、いや?つくづく思うんだけど、自分は絶対エレクトーンは弾けないなと。

右手と左手と足をばらばらに動かす上に、音を変えたりするのにあのわけわからないくらいたくさんあるバーを上げたり下げたり・・・どんだけ脳みそ&身体能力総動員??って気がしてしまう??。
小さい頃から訓練していればできるものなのだろうか?
大人になってからでも、「才能がある人」だったらなんなく取り組めるものなんだろうか??
いや別に、今これからエレクトーンをやってみたいとかいう気はさらさらないんですが、エレクトーンに限らず【同時にまったく別のことを進行できる人】というのはすごいなぁと、最近特に思うのであります。
私はどうもその辺の才能がないらしい。。

テレビを見ながら電話はできるけどw、たとえば多分車を運転しながら電話はできないと思う(車の運転自体が今となっては怪しいがw)。パスタが茹で上がる時間に合わせてソースを作る、というのもどうもニガテだ。
こういうのができる人の話しによると、やはり何事も経験をつんでいくことらしい。料理なんかも経験値をつむことによってできるようになるのかもしれない。エレクトーンも必死に練習すれば少しはできるようになるのかもしれない。
でもまあ、向き不向きはあるだろうなぁ。

アクションゲームよりもRPGの方が好き、みたいな。

しかしまあ、好きなことだけやってると出来ることも少なくなるので、なんとなくだけど、これからはもっと3次元的なというか、立体的なというか、自分でもよくわかっていませんがw、今までにやってこなかった事とか、方法とか、そういうのをですね、このまま扉を閉じるんじゃなくて、扉を開いていきたいな、と、思ったわけであります。

料理教室に通う気になったのもそんな気持ちの変化だったのかもしれないし、Webの勉強を始めるのもそうなのかもしれない。
FFで前衛jobを上げてみるのもいいかもしれないw
「前向き」とか「やる気」とかとはちょっと違う気がするんだけど、なんか今そんな感じ。なぜだ?w

うーん、単純に・・・
出来ないことが出来るようになりたい。

そういうことなんだろうな。
出来たらもっと楽しいだろうな。
が、なんかわかるようになったから。

まあ、ぼちぼちやってこ。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク