日光に行ってきました。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

私は今日からお仕事だったので、GWは終わってまーす(;´∀`)

今、明日からまたお仕事が憂鬱なアナタ!始まっちゃえば「アイラブ日常♪」ですよ。休みもいいけど日常もいい!いつもどおりの日々が一番です(ちょっと無理して言ってる・・・なんてことは・・・ない!多分w)

そんなわけでGWは7連休でした。ゼツも今年は休めたので、前半はぷちっと旅行に行ってきましたよ。

どこに行ったのかというと、

Photo

 日光です!

ドライブしつつの2泊3日には丁度いいかなと。ETC割引もあるしね♪

私は日光の東照宮近辺は小学校の修学旅行以来です。1泊2日だったんだけど、台風が直撃して帰りの電車が止まり、電車の中に5時間近く閉じ込められたあげく、日光へ引き返したので一日延びたという、思い出深い修学旅行でした。

足立区出身のゼツはかなり頻繁に行ってたらしいですが。横浜からでいう箱根みたいな感覚なのかなー?

今回は、

1日目は、いろは坂~華厳の滝~中禅寺湖で一泊
2日目は、日光江戸村~東武ワールドスクウェア~日光市内で一泊
3日目は、日光東照宮

といった感じで回ってきましたよ♪

またおいおい旅日記をアップしていこうかと思いまーす♪