日光旅行・江戸村&東武ワールドスクウェア | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、日光旅行2日目です!忘れないうちにガンバリマス!!

中禅寺湖畔の宿は鳥の鳴き声で目が覚めました♪カーテンを開けると湖が光っててとてもきれいです。朝食は和食で頂き(和洋選べました)、部屋に戻って2度寝(どうも朝早くからの行動ができない)をした後、この日は日光江戸村&東武ワールドスクウェアという、ベタなテーマパークに向かいます。

Sinryoku2

ちょっとガスってますが晴天です。暑いくらい。新緑が本当にきれいでした~。

Ninja

さて、忍者好きのゼツの希望で日光江戸村です。ここは何年か前に女友達とグループで来たことがあります。そのときは土日で混んでたけど、この日は平日だったのでGW期間中とはいえそんなには混んでいませんでした。

Nyanmagesenaka_2

にゃんまげもブラブラしてます・・・後ろ姿に哀愁が・・・まるでないなw

忍者シアター?や迷路やいろんな建物の中をひととおり見て、お昼も食べて抹茶アイスも食べて、さて、と思った所に、

「これから花魁道中がはじまります」

とのアナウンス。おおこれは見なくっちゃ!

Oiran2

独特の足取りで、ゆっくりゆっくり、花魁の一行が歩いてきます。

花魁というのは、江戸の吉原のなかで美貌と教養と芸と粋とを身につけた、最高級の遊女のことです。遊女というと哀れなイメージが強いですが、花魁は「お大尽」たちの経済力でたっぷり贅沢をし、気に入らない客を断ることができる権利があったそうです。

Oiran5

なんともお美しい!!? 

艶やかで粋な花魁道中でした♪

さて、花魁も見たことだしまだ日も高い、今度は近くにある「東武ワールドスクウェア」に向かいます。

東武ワールドスクウェアといえば、最近あまり見ないけど、テレビのコマーシャルで、

♪とお~ぶわ~るどすくえあ~~

ていうのをよく耳にしましたよね?ミニチュアの建物がいっぱいあるところ、という認識で、正直私はそんなにたいしたことないと思っていました。

がっ!!!

ものすごいたいしたことありましたΣ( ゜Д゜)!!

もともと私、けっこうミニチュアものが好きというのもありますが、自分でもびっくりするくらいテンション上がりまくり&写真撮りすぎてデジカメの容量がいっぱいになるくらい・・・うはは。

Tokyoeki

たとえばこれは入ってすぐの所にある東京駅。建物もすごいけどこの群集がすごい!

Yoygi

国立代々木競技場なんだけど、

Douage

胴上げしてる人たちがいたりしてw、なかなか手が込んでいるのです。部分部分を見て回ったら多分1日かけても終わりません。

Geihinkan

 

山を背景に、赤坂の迎賓館です。遠く向こうに見えるのは今はもうないNYの世界貿易センタービルが・・・。

と、とりあえず東武ワールドスクウェアでは写真をいっぱい撮ってしまったので、次回に続く~~!!